行きたい国

今日からブログはじめました。

ずっと海外旅行について発信していきたいと思っていました。

海外旅行が好きなので、それをメインで書いていきたいと思います。

ちなみに写真は、うちの愛熊ダッフィーです。ブログにもちょくちょく登場予定。

海外旅行との出会い

私が海外旅行を始めたのは、大学4年生のときでした。

正直それまでは海外旅行よりも国内旅行派。

大学4年生になり、学校にほとんど行かなくてもよくなり、暇だったからという不純な動機で始めた大学での英会話。そしたら、そこで出会った仲間達、なんとみんな海外旅行経験者たちだったのです。

自分も日本を飛び出してみなければ!と感じ、仲間を誘い海外へ!初めて行った国はシンガポールでした。

今まで行った国々

シンガポール、韓国、グアム、台湾、イタリア、バチカン、ベトナム、タイ、中国、カンボジア、インド、インドネシア、マレーシア、フィリピンです。

その他にフィンランド、エストニア、ラトビア、スウェーデンは今年これから行きます。

これから行きたい国々

ラオス、ミャンマー、ネパール、アメリカ、フランスなど。

 

と、いう感じでこれから海外についての情報を発信していけたらと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする