【北欧旅⑥】レストラン Raffaello in ヘルシンキ

初日の夕食は、ヘルシンキ中央駅の近くのラファエロというレストランに入りました。

 

北欧の料理の頼み方がよくわかりません。とりあえずビールを1杯ずつ。

 

レモンリゾットのサーモン添えと、チーズパスタを注文し、まずは前菜のパンとオリーブの塩漬けが来ました。

 

フィンランドの物価は高いと事前に調べていましたが、実際やはり高かったです。

これがパスタ。実際はとてもボリューミィで、2人では食べ切れませんでした。

気にしています。

これがレモンリゾットのサーモン添えです。このサーモンもかなり特大です。

大好物を気にしています。

お会計は55.6€(約7672円)です。味のわりには、やはり高いというのが率直な感想です。だいたい日本の食べ物なら何でも美味しいと感じる自分でも、めちゃめちゃ美味しいとは言えません。まだ北欧に順応していなかったのかもしれません。

次回は、フェリーでタリンに向かいます。初めてのエストニアです。お楽しみに。

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする