【北欧バルト旅15】バスターミナルから旧市街はすぐ。リガでのお宿はFORUMS HOTEL。

エストニアのタリンから4時間30分ほどのバスでの移動を終えて、リガのバスターミナルに到着しました。

タリン9:00→リガ13:25

早速、旧市街へ向かいます。このリガも、旧市街に見逃せない見どころがたくさんあるようです。

これが外から見たリガのバスターミナルです。鉄道の駅もすぐ近くにあり、便利そうです。

バスターミナルを出て、左側に歩いていくと、大きな交差点が見えてきます。この交差点の向こう側に旧市街があります。

交差点は地下道を通って渡りましょう。迷わずに向こう側に行けるはずです。

向こう側の階段を登ります。

交差点を超え、ヴァリニュ通りに入るとすぐに、今夜のお宿『フォルムスホテル』を見つけました。

あまり大きくはありませんが、絵本に出てくるような、可愛く雰囲気のあるホテルです。

ロビーです。小さくて可愛いホテルです。

これが玄関の扉です。小さなショップみたいなイメージです。

フロントも小さく、1人の女性スタッフが優しく丁寧に対応してくれました。

さて、早速チェックインして、お部屋に向かいます。なんと、最上階のお部屋でした。一つ下の階までしかエレベーターはなく、そこから階段で最上階に向かいます。

最上階のお部屋は2つだけ。天窓があり、とても明るい廊下です。

お気付きでしょうか?天井が斜めになっています。最上階だからです。頭をぶつけないように注意です。

お気に入りの椅子で満足げな様子のダッフィーです。

少し休んだら、旧市街に出かけましょう。

広いベッドで、疲れをとっています。おやすみ。寝坊したら置いていっちゃうからね。

次はいよいよ、この旅で一番のお気に入り街、リガの旧市街へ!

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

2件のフィードバック

1. はじめまして

久しぶりの更新が嬉しくて思わずコメントしてしまいました!

ダッフィーくん、かわいいですね(*´-`)

続きも楽しみにしています!

• こたろぱぱ様
      ブログをご覧くださりありがとうございます。
      これからもブログ更新できるように頑張ります。
      うちのダッフィーもよろしくお願いします。