【Disney旅2020.08.08】年パス当選初日で念願の浴衣デビュー!

こんにちは。くま旅です。

8月分の年パスの抽選を7月末に申し込みました。私たちは、第5希望まで書いたうちの3日分が当選し、今日がその初日だったので、ディズニーシーに行ってきました。

今回はGO TO トラベルを利用して、思い切ってグランドニッコー東京ベイ舞浜への宿泊も申し込みました。オフィシャルホテルに夫婦で泊まるのは、今回が初めてです。

グランドニッコー東京ベイ舞浜へは、ベイサイドステーションで下車し、改札を出て左側に進みます。

オフィシャルホテルが並んでいます。グランドニッコー東京ベイ舞浜までは徒歩4分です。

あっという間にホテルに着きます。南国のホテルのような雰囲気です。コロナの関係で入り口は3階です。3階まではスロープを歩いて登っていきます。

3階の入り口から入ると、中は広々とした吹き抜けの空間が広がっています。中にはブライダル会場があり、エレベーターから会場がよく見えます。高級ホテルですが、今回はGO TO トラベルで35%OFFで泊まることができました。

もしかしたら、中学校の時の修学旅行で泊まったホテルのような・・・。そんな記憶が蘇ってきました。

今回のくまさんたちの衣装は、夏らしく浴衣でそろえてみました。この衣装は、先日ハンドメイドを販売なさっている方から購入させていただいたものです。着せ方のアドバイスもいただき、本当に可愛く着せることができました。ありがとうございました。

今回は年パスでの入園なので、14:00入りでした。ホテルのチェックインもアーリーチェックインにより14:00からだったので、先にチェックインを済ませてから、パークインすることにしました。お部屋からはパークが見えます。

1階の広々としたロビーを抜けて、再びベイサイドステーションに向かいます。1階にも結婚式場がありました。

15:00頃にパークインし、メディテレーニアンハーバーで2人仲良く、浴衣で記念撮影です。

今日もソアリンに乗ることが目的の1つでした。ソアリンに向かう途中の階段脇にあるお花畑での1枚です。

パークインするやいなや、遅めの昼食です。今回は初めて行った「ヴォルケイニア・レストラン」を経験しました。上の写真は、ヴォルケイニアセット(1880円)の冷やし担々麺のセットです。細麺にピリ辛のスープが絡んで美味しかったです。

こちらは、同じくヴォルケイニアセットのマーボー豆腐のあんかけチャーハンのセットです。チャーハンは香ばしく、マーボー豆腐はあまり辛すぎず食べやすい味です。

セットには、よだれ鶏と杏仁豆腐がついてきます。よだれ鶏は本格的な中華の味がして、苦手な人にとっては少し食べにくいかもしれません。

昼食を終えて、今日の目的、ソアリン:ファンタスティック・フライトに向かいます。今まで3回乗ってきましたが、真ん中の座席であるテラスBに当たったことがありませんでした。今回こそはと祈っていると、テラスBの1列目で乗ることができました。3列目とは迫力が全然違い、映像はいつもと同じであるにも関わらず、3列目の10倍感動しました。

ソアリン乗車後は、アラビアンコーストに移動し、シェイブアイス(400円)を味わいます。この日は最高気温35℃の猛暑日だったので、シェイブアイスがよく売れていました。暑さでやられていた私たちも少し回復です。

ポップコーンカレー味(400円)とミッキーチュロス(350円)も購入し、一休みです。今日は特に食べてばかりです。

ロストリバーデルタでの記念撮影です。その後、お土産屋さんを巡ります。

この日は、20:00までの営業でしたが、少し早めの19:00にパークにさよならをしました。今までであればギリギリまで遊んでいることが多かったのですが、暑さに体力を奪われたようです。実は明日もディズニーなので、体力温存でもあります。

帰りのリゾートラインでも2人仲良く乗車です。

可愛い浴衣を作っていただきまして、本当にありがとうございました。パーク内でも色々な方に可愛いと言ってもらえて、うちのくまさんたちも嬉しかったようです。

応援してくださる方は、下のくま旅アイコンのクリックをお願いします。

人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。