【JGC修行#08】喜界島はまた来たくなる魅力ある島でした。

こんにちは、くま旅です。現在ホッピングツアーで修行中です。

2日目の朝はゆっくり寝ることができました。今回の宿泊プランは朝食付きで、7:00〜9:00まで1階の食堂で食べることができます。

和食、洋食、鶏飯から選びます。私たちは名物の鶏飯をいただくことにしました。

初めてですので、店員さんに食べ方を教えてもらいました。具を全部乗せて、出汁をかけていただきます。

これが想像以上に美味しい!ご飯をおかわりすればよかったと後悔しました。

この日もホッピングツアーの続きのため、空港に向かいます。

喜界島のお土産は、全てこのお店で揃います。「喜界島お土産センターヨシカワ」さんです。

ここは、地元の人が食材を買いに来るほか、中学生や高校生が1階で買ったものを2階のイートインコーナーで食べるなど、地元の人に愛されていることが伝わってきました。私たちのような観光客向けには、お土産の品揃えが大変素晴らしく、しかも夜10時までやっているらしいので、夕食の後にでも寄ることができます。

もう1軒、いきたいお店がありました。「シリアス」さんという喫茶店です。

ホテルから空港を通り過ぎて3分くらい歩くと、右手に見えてきます。

この店で、レモントーストとウインナーコーヒーをいただきました。(さっき朝ごはん食べたばっかりなのに。)

雰囲気のある喫茶店で、昔懐かしい空気が漂い、店内の音楽が心地よいです。

この日最初のフライトは、

#08 喜界島10:45発⇒奄美大島11:05着

鹿児島までは直行便も出ていますが、私たちは喜界島から奄美大島へ行った後、鹿児島へ向かいます。

そうです、あえて奄美大島を経由して鹿児島へ向かうのです。これがホッピングツアーなのです。

旅はまだ続きます。

人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。