【タイ旅2022#6】ターミナル21で激安タイ料理の昼食を。

こんにちは。くま旅です。

帰国前のPCR検査を終え、予約したタイマッサージに向かう途中、トンローとプロンポンの間くらいにあるカフェで休憩をしました。Y’EST WORKSというカフェです。

私たちの他に客はほとんどおらず、ゆっくりとソファ席を使うことができました。歩き疲れていたので、さっぱりとしたジュースをいただいて、体力回復です。

その後、ネットで予約していた、レックマッサージというマッサージ店で施術を終え、昼食を食べにターミナル21に向かいました。

こちらのフロアがPIER21というフードコートとなっています。

先に、このカードに自分で必要な分を入金します。余った分は最後に精算できますので心配ありません。

いろいろお店を回って、食べるものを決めます。たくさんあって迷ってしまいますが、今回はカオマンガイとカオマンガイトー(揚げたやつ)のMIXにしました。

スープ付きで40バーツくらいだった気がします。お好みで2種類のタレをつけていただきます。

このターミナル21は、本場のタイの屋台飯が低価格で食べられる場所として有名なようです。正確な情報ではありませんが、安く提供できるのは、このビルのオーナーがフードコートの家賃をかなり安くしているからだとか・・・。

マンゴースムージーをつけても、一人100バーツ(約400円)でもかなりお釣りが来るくらい、激安で満足の食事ができます。

ここで一度食べたら、やみつきになってしまうかもしれません。いろいろな種類のメニューが食べられるのも大変素晴らしいです。周りをみていると、このターミナル21で働いている従業員さんたちの姿もたくさんありました。

これは、明日も来てしまうかもしれません!

次は、バックパッカーの聖地、カオサン通りに向かいます。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする