【タイ旅2022#11】スカイバーリベンジ。

こんにちは。くま旅です。

今回のタイトルは「スカイバーリベンジ」まずスカイバーとは、ルブアホテルの屋上にあるルーフトップバーのことです。

なぜリベンジかというと、実は前日の夜に、夜景を見にこのルーフトップバーに行こうと思い、エレベーターに乗ろうとしたところ、案内役のお姉様に止められてしまいました。理由は、ハーフパンツだったから・・・。ドレスコードがあったことをすっかり忘れていたのです。

あいにく、ハーフパンツしか持ってきていなかったので、その日は行くことができませんでした。翌日、アイコンサイアムのユニクロで長ズボンと襟付きのシャツを購入し、準備万端。再度トライすることにしたのでした。

しかし、帰りの飛行機の時間が迫っていたので、暗くなってから行くのは断念。夕方のオープン直後に向かうことにしました。まだ、人は少なかったので、思う存分楽しむことができました。

私も妻もノンアルコールのカクテルを頼みました。値段は正確には覚えていませんが、1000バーツくらいしたと思います。チップを入れると2人で10000円くらいしたのかもしれません。そう考えると、めちゃくちゃ高いです。そうです、ここは地上ではないのです。高さ250mにあるバーなのですから。これくらいしても仕方ありませんね。ちなみにうちのくまさんは入場無料です。

こちらのお兄さんに作ってもらいました。日本語も少し話せていて、日本のアニメが好きと言っていました。ナルトが特に好きとか。ここのバーカウンター、雨が降ったらどうなるのでしょう。

それでは、乾杯。やっぱりここのスカイバー、大好きです。以前は夜景の見える時間に来たのですが、この明るい時間帯も悪くないなと思いました。絶対にまた来ます。

ほとんど全ての建物が、今いる場所よりも下にあり、バンコクの街並みを一望できます。I LOVE BKK.改めて、この街が好きです。

うちのくまさんが何か言っています。「うん、チャオプラヤ川、茶色い」

ルブアホテルは、この金色のドームが目印です。地上からでも、見ることができます。映画「ハングオーバー!」の舞台になったことで、ここのことを知りました。そのことについては、以前の記事でも書いていますので、もしよければご覧ください。

遠目からスカイバーを見てみると、こんな感じになります。皆さん、ドレスなど綺麗な格好をしてここに来ています。夜になると、ここのスカイバーの部分は人でいっぱいになります。皆さんもぜひバンコクにお越しの際は、行ってみてくださいね!

5年ぶりにまた、ここに来られて良かったです。これからも、夫婦でいろいろな場所に旅ができますように。

チョンゲーオ!


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする