【中欧TRIP】その13 オーストリア:ウィーンのおしゃれな「VAPIANO」

こんにちは。ウィーンのコンサート帰りのくま旅です。

ホテルの方に帰ってくると、ウィーンミッテ駅のすぐそばに、おしゃれなイタリアンレストランを見つけたので入ってみることにしました。名前は「VAPIANO」です。

薄暗い雰囲気の店内で、(記憶によると)閉店時間が近かったせいか、お客さんもそこまで多くなく、静かな雰囲気で夕食を楽しむことができました。

店の真ん中にバーカウンターがあります。後で調べてみると、ドイツ発祥のチェーン店らしく、ヨーロッパのいろいろな国にあるようです。ここウィーンにも何店舗かあるとのことです。

ビールとトマトソースのパスタとチーズケーキを注文しました。値段はそこまで高くないのに、味はしっかり美味しくて、近くにあったらまた行きたくなるようなお店です。

うちのくまさんのファーストバイト。
そういえば、今回コンサートを聴きに行くということで、夫婦とも日本からスーツを持ってきています。コンサートに行くときに、ホテルで着替え、革靴を履いて行ってみました。今まで海外には何度か行ってきましたが、これは初めての経験です。数年前に、ラトビアのリガでオペラを見たときに、ドレスコードなしで会場には入れたのですが、自分たちの格好があまりふさわしくないと感じたので、今回は、バックパックに無理やりスーツを詰めて持ってきたのです。持ってくるのは大変でしたが、少しはヨーロッパの雰囲気に馴染めたのかなとは思います。リガのオペラの記事はこちらからどうぞ。

実は、次に行く国「ハンガリー」でもう1回コンサートに行く予定ですので、その時もスーツで行きます!
以上、「VAPIANO」からお送りしました。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする