【今月のDisney旅2019】その1 激混みのSEAを楽しむ方法
前回の1月6日(日)のディズニーシーは、見事ガラガラに空いている日を当てたのですが、今回、2月17日(日)は久しぶりに混んでいる日に当たってしまいました。今回は、うちのくまさんと、うちのメイちゃんを連れて行きました。メイちゃんはくま旅初登場です!
おそろいのコートを着せて初めての旅行です。このコートはハンドメイドでダッフィーのコスチュームを作っている個人の方から購入しました。とにかく可愛くてお気に入りです。
前日に東京入りし、ディズニーランドで前売りのチケットを買います。サンクスフェスティバル+コーポレートプログラムの1000円引きのチケットを使用して7400円→6800円→5800円で購入可能です。やっぱりこの時期はかなりお得!
皆さんは開園時刻のどれくらい前or後にインしていますか?私たちは、以前は1時間前から並んでいましたが、最近は開園と同時か20分くらい過ぎた時間に行くようにしていました。開園ダッシュをしている人を見ると、悲しいような情けないような気持ちになるからというのもその理由の一つです。子どもはまだしも、大人がルールを守れなかったり、マナー・モラルに反することをしているのを見ていたりすると、ストレスが溜まります。開園後に行ってもそれほどファストパスの数に差がないのではないかと思うようにもなり、最近はそうしています。
が、しかし!
今回は朝ゆっくりホテルで過ごしてしまい、なんと開園の1時間半後にインしてしまいました。入ってみると、結構な混み具合だったので、今回はアトラクションにたくさん乗ることを目的とするのではなく、「うちのくまさんとメイちゃんの可愛い写真をたくさん撮ろう!」とシフトチェンジをしました。
と、いうことで、今回はアトラクションはあまり乗っていません。ファストパスは1枚、タワーオブテラーのみを取りました。タワテラの記事は後日書きますね。
以前の記事でも書いたように、ここ数年の目標は「浦安に移住すること」です。そして、年パスを買って余裕を持ってディズニーを回りたいのです。
今回は、年パスを持っているつもりで、余裕を持って回ってみましたw。どんな開き直りだかわかりませんが、混んでいたので違う楽しみ方を考えてみたのです。
きっと、「年パス組(年パス所持者)」は、混んでいても自分の楽しみ方を何パターンも持っていて、その日の混雑状況や、気分によって変えているのだろうなと思い、私たちも仮想年パス組をやってみました。
2人の写真を色々なところで撮ってみました。これはアラビアンコーストのラクダがいるところの近くです。すっぽりハマっています。メイちゃんは購入した時よりも、可愛くなった気がします。
こうやって色々なところで写真を撮っていると、他のお客さんにも、この2人の写真を撮ってくれる人が出てきます。行きや帰りのバスの中でも、子どもたちに可愛いと言ってもらえました。きっとこのコートのおかげです。
私たち2人とも大好きなシンドバットに乗ります。混んでいてもシンドバットは安定の5分待ち。
なんでこんなに素晴らしいアトラクションが5分待ちなのだか、不思議です。みんなに良さを知ってもらいたいです。
1回目はボートが満席で、あまりくつろげなかったので、今回は2回乗りました。流れている歌は、もう歌詞もしっかりと覚えて歌えるようになりました。
次も私たちのお気に入りのアトラクション、ヴェネチアン・ゴンドラです。
私たちが並び始めると、待っているお客さんがなぜか手拍子を始めました。見てみると、ウェディングドレスを着た新婦が見えました。結婚式を挙げたのでしょうか。普通のボートよりも華やかなボートに新郎新婦が乗っていました。
このアトラクションの今回のキャストさんはARUMAMIさんでした。(もしかしたらARUMANIかも?)なるほど!アルファベットを後ろから読むと、おそらく本名になるのでしょう。
シーのあちらこちらには、ダッフィーを座らせて写真を撮れる専用の椅子があり、撮影になっています。
こうやって写真を撮っている人を遠目で見ていた2年前、まさか自分がこの立場になるとは・・・。やっと気持ちがわかりました。
背景の建物も素敵。イタリアの街並みです。
ダッフィーのふるさと、ケープコッドにやってきました。1月7日からHEARTWARMING DAYSをやっているので、そのモニュメントがたくさんありました。
2人いると、色々なところに置いて写真を撮りたくなります。
以前は、写真撮影のために行列に並ぶなんて、したことはなかったのに、ここで写真を取るために25分並びました。トイストーリーマニアに比べたら、なんてことありません。
2人の写真をたくさん撮ることができて、HEARTWARMINGな日になりました。