【北欧バルト旅2nd】その16 リガ大聖堂前でお約束の「HOT WINE」

前回の北欧バルト旅でお気に入りになった「リガ」。今回は、リガ大聖堂のすぐ近くにホテルをとり、リガの旧市街を気ままに歩きます。

まずは、リガ大聖堂の前のマーケットに顔を出してみます。昨年とほぼ同じ日程を組んでいるので、今年もやっているだろうと予想していました。昨年の懐かしい景色をまた見ることができました。

色々なお店でホットワインを売っています。相場は3€くらいです。このお店では、ホットワインの他に、ケーキが売っています。

可愛らしいケーキがたくさん置かれています。こちらは2€。ショーケースに入っておらず、むき出しのまま店頭に置かれているのが少し気になります。東南アジアだと普通なのでしょうが・・・。

色々な種類のケーキが美味しそうに並んでいます。カップに入っているケーキもあります。

ワインと一緒に食べるのでしょう。今回はまだそんなにお腹が空いていなかったので、ワインだけを買うことにします。

陽気なおばちゃんからホットワインを買うことにしました。写真撮影にも応じてくれて、とても優しいおばちゃんです。

ホットワインを2つ注文し、店の前のテーブルで早速ワインをいただきます。今回は、普段はワインを飲まない私も挑戦。中にりんごのようなものが入っています。リガ大聖堂の前で飲むホットワインはどうしてこんなに美味しいのでしょうか。かなりのおすすめです。

広場の別な場所では、前回の時と同様、エキゾチックな格好をした人が、食べ物を売っています。前回ここで食べたソーセージとジャガイモは、今でもはっきりと覚えています。

夜になると、さらに人が増え、昨年この店は、行列ができるほどの人気店になっていました。今日の夜にまた来ようと思います。あのソーセージとジャガイモをまた食べなければ。

ワインを飲んだら、次は聖ペテロ教会の塔に登ります。

応援してくださる方は、下のくま旅アイコンのクリックをお願いします。


人気ブログランキング





kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする