【中欧TRIP】その2 宿は早くも初日がピーク!?「コリンシアホテルプラハ」

今回、ホテルには3泊する予定なのですが、ホテルのレベルが徐々に下がっていく予定です。つまり、今夜のお宿がピークです。

「コリンシアホテルプラハ」いつも利用しているEXPEDIAを利用して2人で1泊15725円でした。お部屋はというと・・・

こんな感じです。値段はお手頃なのですが、実は5つ星ホテルです。

恒例の、うちのくまさんによるお部屋の紹介が始まります。しばしお付き合いください。

高級ホテルにありがちなアメニティです。記念に持ち帰るのもいいですよね。

お部屋全体はこのような感じです。窓の外には、どこかのお城のような建物がライトアップされていました。

いつものショットです。ダブルベッドで十分な広さです。

間接照明に照らされて、優雅なうちのくまさんです。

さて、お腹もぺこりなので、店が閉まってしまわないうちに夕食に行きましょう。

ヨーロッパのレストランでは、注文しなくてもパンが提供されます。日本でも勝手に白飯が出てきたらいいのに・・・。白飯好きの発想です。

チェコはビールが有名らしいです。それぞれのお店でビールを味わいたいと思います。

今回は夜も遅かったので、ホテルの2階にあったレストランに入りました。写真はジンジャエールです。

慣れていない私たちは、とりあえず前菜もスープも頼まなきゃ!と思い、スープが運ばれてきたのですが・・・。とにかくデカいんです!写真で見るよりかなり大きいのです。

そして、こちらがシーザーサラダ。これもとにかく大きくて。正直言って、これだけでお腹いっぱいになってしまいました。日本とは違い、前菜を食べきった頃を見計らってメインディシュが出てきます。つまり、食べきらないと出てこないということかもしれません。

そしてここからがメインディッシュ。まずはミートソースです。これもかなりボリューミーでした。

そしてこのボリュームたっぷりのピザ!普段は出されたものは全て食べる我々夫婦ですが、さすがに今回はミートソースとピザを残すことになってしまいました。本当に申し訳ない。

部屋に帰ると、うちのくまさんがお出迎え。おかえりなさい。

一夜明け、コリンシアホテルプラハを出発し、プラハ観光に出発します。

翌日になってわかったのですが、ホテルは駅に直結していました。中心街から電車で来る時はホームを渡らないといけないので、ホテルの2階部分に到着しますが、帰る時はエントランスを出てまっすぐ行くと、中心街行きのホームはすぐそこです。

それでは、プラハの観光に行ってきます!!

応援してくださる方は、下のくま旅アイコンのクリックをお願いします。


kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 田舎を飛び出しディズニー近郊に移住することを達成。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする