【ドギーズアイランド#2】広大なドッグランに大満足のくま太郎

こんにちは。くま旅です。

ドギーズアイランドに向けて出発します。
10:45 自宅出発
公式パンフレットによると、東京から車で最速55分とのことです。佐倉ICから約15分、山田ICから約10分と書かれていました。

12:15 ドギーズアイランド到着
途中、くま太郎のトイレ休憩もはさみながら、約90分で到着しました。駐車場には、横浜ナンバーや品川ナンバーなどが多く、東京や神奈川から来るお客さんが多いのだなと感じました。そして、なんか高級車が多い気が・・・。

敷地内には、こんなに可愛いフォトスポットがあります。いいね!いただきました。

しっぽが垂れています。ビビリのくま太郎。

12:40 受付を済ませドッグランへ
ひと休みスプラッシュ。小さくて浅いプールがあり、涼むことができます。うちのくま太郎は水が怖くて入りません。笑

そして、念願のドッグランに到着です。よくよく考えてみると、くま太郎はドッグランが初めてです。はたして大丈夫でしょうか。

この日の気温はもちろん30℃越え。とても暑かったですが、日差しが気持ちいいです。屋根がついているエリアもあるので、くま子はそこのベンチでミルクタイムです。

ドッグランは日帰り利用もできるので、近所に住んでいる方々も来ていそうな感じです。宿泊者専用テントもあり、休憩することができます。

うちのくま太郎はというと、ビビりながらも、ダックスちゃんとご挨拶。

今度は、こちらのチワワちゃんともご挨拶。お、けっこう他の犬とも仲良くできるじゃん、くま太郎!

じゃぶじゃぶ池には、まだ入れない模様。そりゃそうか。

そんな子たちのために、じゃぶじゃぶ池ビギナーズエリアもあります!

水の上の石畳を飼い主さんと一緒に歩けるようになっています。

このエリアは、リードをつけていないといけないエリアですので、ご注意を。
うちのくま太郎は、ここもNGでした。笑

それでも、ドッグランでは楽しそうに走り回っていました。途中で、パグの大群に追っかけ回されて、ずっこけるというアクシデントもありましたが、けっこう楽しんでいたようです。

ここ、ドギーズアイランドには、貸切ドッグランが4つ、全犬種用が2つ、中〜大型犬専用が1つ、小型犬専用が1つの全部で8つのドッグランがあります。驚きです。しかも、宿泊者は、夜間も照明付きで利用することができるドッグランもあります。すごい施設です。ドッグランの広さと綺麗さに感動しました。

こちらは、お店の入り口の床。プロジェクターで、床にドギーズアイランドのロゴを映し出して、ロゴが回っています。まるで、ディズニーランドのようです!ワンちゃんたちにとっては、本当にディズニーランドのように楽しい場所だと思います!

つづく

人気ブログランキング
人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

2件のフィードバック

  1. こんにちは!くま太郎ちゃん、お友達つくるの上手ですねー。全ての写真がかわいい!ずっこけちゃった姿、想像しちゃいました(笑)くま太郎ちゃん、この旅でたくさん経験しましたね!

    • 普段のお散歩では友達づくり下手なんですが、この日は調子良かったみたいです。
      ちょうど泊まった日が8月9日で、おそらくパグの日だったのだと思うのですが、ドッグランがパグだらけで、うちのくま太郎、襲われてました笑
      ズッコケ想像していただき、ありがとうございます笑
      可愛かったです(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする