【ドギーズアイランド#1】子連れ犬連れ家族旅行!準備編

こんにちは。くま旅です。
今回は、くま旅一家で「小谷流の里 ドギーズアイランド」に泊まってきました。

ドギーズアイランドは、千葉県八街市にある愛犬と一緒に泊まれる宿泊施設です。広大なドッグランや水遊びのできる池など、美しい自然に囲まれたサンクチュアリ・リゾートと言われています。

くま旅一家にとっては、初めて赤ちゃんを連れての旅行となります。赤ちゃん(仮名:くま子)と愛犬(仮名:くま太郎)とうちのくまさんを連れて家族5人での旅行です。前日に持ち物を準備しました。必要なものがないと困るので、いつも家で使っているものは一通り持っていきました。

まずは、いつも外出時に持ち歩いているセットです。保険証、母子手帳などが入ったポーチ、オムツやお尻拭きなどが入ったポーチ、オムツシート、予備の着替えやスタイやガーゼなどを一つのバッグに入れています。左下に写り込んできたのが、うちの愛犬、くま太郎(仮名)です。ちなみに、くま旅初登場です。

次は、メインの着替えやパジャマなどです。プラスチック袋に1回分ずつ小分けにしておきます。スタイはたくさん使うので、普段使っているものをなるべく多く持っていきました。

次は、お風呂関係です。いつも使っているベビーバスを空気を抜いて持っていきました。それと、お風呂上がりに着替えに使うための厚めのブランケット、お風呂で使うミニタオルです。

いつも使っているシャンプー、ボディーソープ、お風呂上がりに使うボディローション、ヘアローション、綿棒、鼻吸い器、ブラシです。

これらを、万が一中身がこぼれても大丈夫なように、小さめのクーラーボックスに入れて持っていきました。

そして、ミルク関係です。粉ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶消毒用の容器と消毒剤、ペットボトルの水、哺乳瓶を逆さにして乾燥させておくためのもの。

次は、オムツ関係です。紙オムツ、お尻拭き、お口ふき、うんちの時のオムツ替えの時に下に敷くためのペット用シーツ。

これらは、寝具関係です。ホテルにはベビーベットをリクエストしました。右から、暗い中で手元を照らす照明、寝るときに聞かせる寝かしつけオルゴールのぬいぐるみのラッコさん、寝返り防止のために、腰を固定するためのシーツ、寝る時にかける薄めのバスタオルです。

おもちゃは、厳選して3つだけ持っていきました。一番のお気に入りはピンクのオーボールです。

授乳クッションは大きくてかさばりますが、持っていきました。

ここからは、くま太郎用の持ち物です。服、胴輪、リード、お散歩バッグにうんち袋。

寝る時に使っている、もちもちクッション、こちらもおもちゃは厳選して3つ。

そして、絶対に忘れられない予防接種の証明書。これがないとドッグランで遊べません。

1泊2日、初めて5人(うちのくまさん含む)でのお泊まり旅行の始まりです。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

2件のフィードバック

  1. 素晴らしい準備と思考力ですね!私はおむつ多め思考でも足りなくて追加購入した場面が多々ありでした…。荷物は多くなるけど、その分楽しさが増えるのでいいですねー!

    • ゆめさんこんにちは。
      いつもコメントありがとうございます(^-^)
      荷物は、結局使わなかったものも多かったのですが、いろいろと勉強になりました。
      ドギーズアイランドが良すぎて、10月にまた行くことにしました!!
      今度はさらに荷物を厳選していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする