【JGC&SFC修行後の年イチ修行2023#1】弾丸広島旅!

あけましておめでとうございます。くま旅です。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。
私たちくま旅夫婦は、2022年にJGC修行及びSFC修行を行い、紫組となりました。
ここで、タイトルの「年イチ修行」について説明します。

まずJALの場合は、JALカードを持っていると、毎年初回登場ボーナス2000マイルがもらえます。
さらに、JGC会員はそれに加えてJGC会員ボーナス3000マイルがもらえるので、1年に1回乗るだけで合計5000マイルがもらえることになります。
一方、ANAの場合は、ANAカードを継続するだけで継続ボーナスマイル2000マイルがもらえます。
さらに、SFC会員は、年に1回でも乗るとアップグレードポイント4ポイントがもらえます。
つまり、JALもANAも年に1回でも乗った方がいいということです。
ということで、行きはJAL、帰りはANAというズル賢い手段を使って、広島に1泊2日の旅行に行ってきました。
修行とは書いていますが、年に1回ずつ乗るだけなので、JAL50回+ANA36回=年間86回乗った時と比べると、全く修行要素はありません。

まずは、羽田空港のサクララウンジのキッズルームです。サクララウンジの中にこのような部屋があるのを初めて知りましたが、とても安全に遊べる部屋でしたので、次回も利用しようと思います。くま子もおおはしゃぎ。

広島では、レンタカー利用して広島空港から平和記念公園へ向かいました。チャイルドシートも550円で借りることができました。公園近くのイチョウの木がとても美しく、皆さん写真を撮られていました。

平和記念公園内を散策し、ところどころで記念撮影。

原爆ドーム側にも移動し、記念撮影。

人生で一度も訪れたことがなかった広島に、2022年のJGC修行で初めて訪れ、その年のSFC修行で貯めたマイルで再訪し、今回で3回目の広島となりました。2年の間に3回来ています。

広島に来ると必ず訪問しているお好み焼き屋さんの「そり家」さんに行って、マスター夫婦に我が子の誕生を報告するというのが、今回の旅の目的となります。

そして、次は今回の宿についてです。子連れ旅を始めてから、ホテル探しが少し大変になりました。
というのも、ベビーベッドを貸してくれるホテルにしないといけないからです。
ホテル予約サイトで探して、実際にホテルに電話をして確認をしなければいけません。
ホテルによっては、一定の広さの部屋でないとベビーベッドが入らないので、安いお部屋だと思って候補に入れておいても、結局高いプランで予約しなければいけないこともあります。
また、ベビーベッドの数にも限りがあるので、諦めなければいけないこともあります。
いろいろと条件に合うホテルを探していたのですが、なかなか安くていいホテルが見つかりませんでした。
料金も普通のホテルでも比較的高く、20000円くらいしたので、それならばということで・・・。

28000円でヒルトンに泊まれるなら泊まっちゃえ!ということで、今回のホテルはヒルトン広島にしました。

YouTubeでいつもお世話になっているJGC同期の方が、以前泊まられていたのを思い出し、私も泊まってみたいと思ったのでした。
次回の記事で、ヒルトン広島についてお届けします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    年86回搭乗、改めてすごいですね!
    くま旅さんのブログのおかげで前回広島をとても楽しまことが出来て、そしてまた訪れたい場所になりました。 

    お嬢様の後ろ姿、かわいーーー!
    お子様との旅は楽しさ倍増ですが準備と発見が大きく変化しますよね。
    私が幼少期の子どもと出来なかったことを、サクッと行動されているのでさすがです!!

    • ゆめさんこんにちは!
      いつもコメントありがとうございます。
      2024年もよろしくお願いいたします!

      年86回搭乗、今思い出しても本当に楽しかったです!一生の思い出となりました。
      こちらこそ、ゆめさんの広島の動画のおかげでヒルトンを楽しむことができました。
      子どもが生まれたら、あまり旅行にいけなくなるかなと思っていたのですが、私の性格上、旅行せずにはいられなくて、くま子にも付き合ってもらっています(^_^;)
      ゆめさんは大人になった娘さんと旅をしていていつも羨ましく思っています!
      先週の台湾旅行は、うちの愛犬くま太郎の体調が悪く、安静にしなければいけなかったので、急遽キャンセルしました。
      またの機会に行きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする