【ドギーズアイランド#4】ワンちゃんと過ごす最高のホテルライフ!!本館スーペリアルーム!

こんにちは。くま旅です。
千葉県八街市にあるドギーズアイランドに来ています。

こちらが、本日泊まる本館という棟になります。驚くことに、敷地内には、このような宿泊棟やロッジなどが9種類もあります。一棟借できるロッジもあり、大家族で過ごすのには良さそうです。

直前の予約だったのですが、本館に空室があったので、こちらに宿泊することとしました。うちのくま太郎も、本館の前で舌を出してポーズを決めています。

本館に入るとすぐにワンちゃんのシャワーがあります。たくさん遊んで汚れてしまったら、こちらで洗えるので便利です。

可愛い受付。左の通路を奥に進むとラウンジがあり、アルコールやカフェメニューも楽しめます。そして、宿泊の方には、ウェルカムドリンクがサービスされるので、翌日に行ってみることとします。宿泊中であれば、いつでもいただけるとのことです。

受付前のホールは吹き抜けになっており、壁には可愛いイラストが。全てがワンちゃんとその家族のために設計されています。本当に快適な空間です。

廊下も可愛いイラストが続いています。

今回のお部屋は、7108号室のスーペリアルーム。ルームナンバープレートは骨。レセプションからすぐのお部屋だったので、駐車場からの荷物運びがとても楽でした。赤ちゃんの荷物が多かったので何回か往復しました。

そして、お部屋に入ると、まず驚くのがその広さ。スーペリアルームはスタンダードタイプのお部屋にデイベッド(写真奥の小上がりスペース)が付いた広めのツインルームで、54平米(室内42平米)もあります。

ベッドも広く、2人で寝てもゆったりぐっすり眠れました。ベビーベッドも大きいタイプで、くま子も夜1回も起きることなく、安眠できたようです。ベビーベッドは無料でリクエストできました。

それで、こちらがデイベッド。ここは広くて、寝心地もよく、特別感があり、一番のお気に入りの場所になりました。就寝時、くま太郎は最初は私のベッドで寝ていたのですが、夜中に起きて、デイベッドに移動したので、私もデイベッドに移動して一緒に寝ました(迷惑な飼い主)笑

素敵なベランダもあります。暑かったので外には出ませんでしたが、こちらも贅沢な空間です。涼しい季節だと良さそうです。

ここで、うちのくまさんも登場。くま子とくま太郎の話題が多くて、少しスネています。笑

こちらは洗面台。掃除も行き届いており、きれいで清潔に保たれていました。

ミルクの調合や、哺乳瓶を乾かすスペースも十分あり、使い勝手が良かったです。ミルクセットは、家からほぼ全て持参しました。持ってくるのは大変ですが、いつも使っているものがあるととても楽です。

こちらはお風呂。もちろんバスタブもあり、洗い場もあるため、赤ちゃんのお風呂も楽々できました。

家から持参したベビーバス。空気を抜いて持ってきて、空気を入れて使用するのは、少し面倒かと思っていまいたが、そうでもなかったです。毎日これでお風呂に入れていますので、これが手放せなくなっています。

ピロピロ。くま太郎、水を飲んでいます。ワンちゃん用の食器やトイレシートなども、全てお部屋に備え付けです。念の為、くま太郎は持参したマナーウェアをつけています。

デイベッドが気に入った様子のくま太郎。ドッグランではしゃぎ過ぎて、ちょっと疲れたかな。
ゆっくりおやすみ。

つづく

人気ブログランキング
人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

2件のフィードバック

  1. こんにちは!デイベッド、気持ちいいですよねー。デイベッドがあるなんて素敵なお部屋ですね♪くま子ちゃん、くま太郎ちゃん、くまさん、ご家族みなさまが快適に過ごせて良かったですね!ご準備があってこその快適さも素晴らしい(^o^)

    • ゆめさんこんにちは!
      いつもコメントありがとうございます!☺️
      私たちも、デイベッドがあってビックリでした!
      実はドギーズアイランドがすごく良かったので、帰宅後すぐにまた予約してしまいました。来月また泊まりに行ってきます!(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする