【北欧バルト旅2nd】その20 お土産は『ダウグマレス蜂蜜店』でお気に入りの蜂蜜を in リガ 

今回は、リガの蜂蜜店についてご紹介します。前回の北欧バルト旅でも実はお世話になった蜂蜜店「ダウグマレス」に今回も入ってみました。

エコロジカルな環境で採れたラトヴィア産の蜂蜜だけを扱う店。常時12種類以上の蜂蜜があり、人気があるのはほのかに桜の香りがする菩提樹の蜂蜜「Liepu Ziedu」。小瓶でも買えて試食も可。17世紀の建物にも注目に値する。

「地球の歩き方2017〜18」バルトの国々

小さな店内は、とにかく蜂蜜関係のもので埋めつくされています。蜂蜜や、ハニーディッパー、ミツロウキャンドルなどです。

お土産用に、何種類かの蜂蜜と、ハニーディッパーのセットなどいろいろな組み合わせのものが置いてありますので、予算に応じて購入可能です。

ミツロウキャンドルです。これがオススメですと言われました。くまさんのキャンドルを購入しました。うちのくまさんが喜んでいました。

リガではブタの置物が多く売られていました。なぜかと店員さんに聞くと、来年2019年がブタ年だからだと教えてくれました。どうりで。

蜂蜜の瓶も、大小様々です。私たちはバックパックで来ているので、この先の旅路を考えると、あまり重いものを買うことはタブーです。小さい瓶に入った4つ入りを購入しました。

電話 67224335

営業時間 10:00〜19:00

休業日 なし

カード マスター・ビザ

場所は、聖ペテロ教会の近くにあります。

応援してくださる方は、下のくま旅アイコンのクリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキング




kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 田舎を飛び出しディズニー近郊に移住することを達成。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする