【ドギーズアイランド#5】レイクフォレストで愛犬と楽しい食事を。

こんにちは。千葉県八街市のドギーズアイランドに来ているくま旅です。

今回は、1泊2食付きのプランを予約したました。レイクフォレスト(Lake Forest)というレストランで夕食と朝食をいただきます。このレストランはドギーズアイランドのほぼ中心に位置し、おそらくメインとなるレストランで、席数は140席です。

私たちは、1日目の夕食は18:00の開店と同時に1番乗りで入店しました。座席は、このようなテーブル席と、ソファー席があります。夕食時はテーブル席、朝食時はソファー席に案内していただきました。ワンちゃんが一緒にいる場合は、ソファー席がとても楽でした。

イスにワンちゃんを座らせる場合は、ブランケットを借りて座らせます。テーブル席では、私たちがなかなか上手にくま太郎にご飯をあげられずに、結局、床にお皿を置いて食べさせることになりました。

これが、くま太郎のために頼んだ、わんちゃんプレート。記憶が正しければ1500円〜2000円くらいしたと思います。それなのに!くま太郎、全然食べないのですw
半分くらいは、残してしまったと思います。
そして、夕食時は、犬連れ赤ちゃん連れでバタバタして、あまりお料理の写真を取ることができませんでした。
夕食ビュッフェのお値段は、大人1人、6600円でした。私は、料金を食べ終わった後に知ったので、もっとしっかり食べていれば良かったと少し後悔。またまた貧乏性が出ていますw
それでも、犬と一緒に優雅なディナーを楽しむことができました。

次の日の朝食です。この日はソファー席を案内してもらったので、くま太郎もしっかりとお座りできました。
そして、この日もくま太郎のために、ワンちゃんプレートを!確かこれは1000円〜1500円くらいだったと記憶しています。曖昧ですみません。

ワンちゃんの手のパンがなんとも可愛らしいです。それなのに!くま太郎、パンを全然食べないのです!w
結局、パンは私たちで食べました。人間が食べても美味しいパンでした。

いい子に「待て」をしています。興味津々のくま太郎。野菜はけっこう好きみたいでした。

「まだ〜??」ってチラッとこちらを見ます。
テーブルから直接食べるのは、お行儀が悪いので、小皿にとって、ソファーの上でご飯をあげます。

ちなみに、わんちゃんプレートは頼まなくても、ビュッフェにはワンちゃんのメニューがあります。ドッグフードにお野菜、ヤギミルクなどなど。くま太郎は、こちらの普通のメニューの方が美味しかったようです。こちらは、全て無料です。

夕食のメニューをほとんど撮れなかったため、ここからは朝食のメニューの写真となります。ハッシュドポテト、焼き魚など。

スクランブルエッグ、ソーセージなど。

冷奴。

納豆、卵など。

ドリンク。

私が個人的に好きそうな、和食コーナー。

フルーツ、ヨーグルトなど。

パン、ワッフルなど。

シリアルなど。

そして、私が一番気に入ったのが、サラダコーナーです。房総半島で採れた野菜を中心に、近隣農園から届く旬の野菜を揃えているそうです。種類が豊富(この写真の他にもあります)だったことに加えて、大きなサラダボウルが準備されていたことも高評価です。サラダってたくさん食べたいのに、お皿が小さいことが多くないですか?ここは、大きなボウルが準備されていて、贅沢にサラダを盛って食べることができました。野菜好きにとっては、たまらない贅沢。

朝食は大人1人、2750円です。今回私たちは、2食付きのプランなので、料金に含まれています。
今ドギーズアイランドのアプリを確認したところ、クーポンが届いていて、2750円→2200円で利用できそうです。これは9月限定のクーポンでしたが、定期的に届くのでしょうか。

入り口には、可愛いフォトスポットが!!
タイトルは「くま太郎の夏休み!」
ワンちゃんと一緒にビュッフェを楽しめる、素敵なレストランでした。

つづく

人気ブログランキング
人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

2件のフィードバック

  1. くま旅さん、こんにちは!
    くま太郎ちゃんの振り返りポーズ、とってもとってもかわいい!カモメまで飛んでて本格的なフォトスポットですね。
    朝食も美味しそう!次の滞在も楽しみですね(^^)v

    • ゆめさんこんにちは!
      親バカなのですが、かわいいなぁって思います…笑。
      おそらく今度行ったときは、また別のテーマのフォトスポットができていそうなので、また撮って楽しみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする