【タイ旅2022#3】今夜のお宿はもちろんあのホテル!!

こんにちは。くま旅です。

今回のタイ旅行ですが、出発の9日前に急遽決めました。通常、約1年前から次の旅行の予約をする私たちにとっては珍しいことです。コロナがある程度収まってきていることもあり、今しかない!と思ったのと、別の理由も重なり、思い切って予約してしまいました。

今回の航空券はJALのマイルを使って特典航空券で発券しました。燃油サーチャージが高騰しているため、マイル約9万マイル+約11万円で2人分の予約をしました。せっかくマイルを使っているのに、けっこう高くお得感は少なかったかもしれません。

しかし!思い立ったが吉日!その日に航空券とホテルを予約したのでした。日程は、2泊4日で最終日は機内泊です。7月中に予約できればあと1万円は安くできたのですが、8月から燃油サーチャージが値上げしてしまったのでしかたありません。

さて、タクシーでホテルに到着しました。今回2泊するのは、ルブアアットステートタワーです。くま旅の以前の記事でもご紹介しているこのホテルですが、今回も是非泊まりたいと思い、迷わずここにしました。料金は1泊16167円×2泊+税及びサービス料5722円=38056円でした。1人1泊9500円くらいです。

実は、ルブアアットスタートタワーというホテルの他に、タワークラブアットルブアという似たような名前のホテルがありますが、同じホテルの建物の上層階がタワークラブアットルブアとなります。私たちは25階でルブアアットステートタワーということになります。

今回はリバービューのお部屋を予約しましたので、窓からはチャオプラヤ川を見ることができます。また、わりと最近できた、アイコンサイアムも対岸に見ることができました。

お部屋は、全室スイートルーム以上ということで、ベットルームの他にリビングルームのようなお部屋があり、とても広いです。

ベランダからはバンコクの夜景が一望できます。今日は移動で疲れたので、早く寝ることとします。短い旅行になりますが、5年ぶりのバンコク、コロナに気をつけて楽しみたいと思います。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする