【タイ旅2022#4】ルブアの朝食ビュッフェ:MOZU

こんにちは。くま旅です。

2日目の朝です。ホテルの朝食に向かいます。

ルブアに泊まるのは2回目ですが、相変わらず、廊下が本当に広いのです。

ゆったりとした廊下に吹き抜けから光が降り注いできます。

12階のフロアがビュッフェ会場のMOZUです。

外の席と中の席がありますが、今回は外のテラス席に案内されました。プールサイドの席となります。このプールは、前回泊まった時に入りました。プールサイドでうちのくまさんの写真を撮影し、それが、今もブログの自己紹介写真となっています。(※参照:ホーム>くま旅について)

初日の朝食は、いろいろ回って悩んだ結果、ラッドナー(タイのあんかけ麺)にしました。以前の記事でもお伝えしましたが、バンコクのチャイナタウンのラッドナーユーイーというお店で食べたラッドナーが今でも忘れられません。それ以降お気に入りのタイ料理の1つです。

注文をすると、おじさんがその場で作ってくれます。コープクンクラップ。

次は、ソムタム(青パパイヤのサラダ)です。これも、注文を受けてからお姉さんが作ってくれました。

細く切った青いパパイヤ、インゲンを専用の鉢に入れ、唐辛子、ニンニク、ライム、ナンプラー、砂糖を適量入れ、棒で叩いていきます。お好みでピーナッツ、トマト、干しエビなどを加えて更に叩いて完成です。

飲み物もこのような感じで、いろいろな種類があり、スイカジュースもありました。

オムレツもその場で作ってもらい、こんな感じの朝食となりました。もちろん、これらを食べ終わった後に、別の物もおかわりしたので、最終的にはこの倍くらいの量を食べることになり、お腹いっぱいで1日をスタートしたのでした。

さて、まずは帰国前72時間以内に受けなければならない、PCR検査を受けに向かいます。

くま旅をよろしくお願いします。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする