【JGC修行#22〜24】喜界第一ホテルを前回よりも満喫した件。

こんにちは。2度目のホッピングツアー中のくま旅です。

実は、今回このツアーを予約する際、前回のようにすぐに予約できたわけではありませんでした。

予約の画面で、航空券はすべて予約できていたのですが、ホテルだけがキャンセル待ちの状態だったのです。このままホテルの予約ができなければ、ツアーはすべてキャンセルとなります。

そこで、直接喜界第一ホテルに電話。

すると、デラックスツインのお部屋ではなく、ツインのお部屋であれば空いているとのことでした。

すぐに、今度はその情報をJALパックにメールで伝えました。

しかし、このツアーはデラックスツインの設定となっているため、デラックスツインのお部屋が開かない限り予約できませんとのこと。

もう一度ホテルに電話をし、相談。すると、他の枠で確保していたデラックスツインにキャンセルが出そうだということで、ホテルの方の親切な対応により、なんとか確保することができました。ホテルのスタッフの方、本当にありがとうございました。

ホテルの方には、大変お世話になったので、お土産を持って受付でお渡し。とても喜んでくれました。さて、今回のお部屋なのですが、和洋室です。うちのくまさんも後ろ向きにダイブ!!こちらが部屋の半分の洋室側です。

残り半分が6畳の和室です。

縁側にテーブルと椅子もあります。

ホテルの1階にある居酒屋兼朝食会場である、あかしょうびんさんのメニューを見て何か企んでいます。

さて、今回もホテルから徒歩圏にある「十兵衛」さんにお邪魔します。

今回は、コーラで乾杯です。

お刺身の盛り合わせ。

焼き鳥盛り合わせ。

前回も食べた中華風の唐揚げ、今回も最後に頼んでしまいました。チャーハンは我慢。

ホテルに帰り、大浴場へ。前回は面倒だったので部屋のシャワーで済ませたのですが、前回お風呂を経験した妻が絶対行った方がいい(いろんな意味で)と言ってきたので行くことにしました。こんな感じです。誰も入っていないかと思いきや、地元の人にも利用されているようで、私の他にも3人ほど入っていました。

ここがお風呂の脱衣所の横にある休憩室のようなところです。ソファーとテレビがあります。どんな人が使うのかと思いきや、実は大浴場にはサウナと水風呂もあり、サウナからあがって、こちらの休憩室で休憩し、またサウナに入りに行くという使い方をしている人がいました。

朝ごはんは、前回は鶏飯だったので、今回は和食を選択。ヤクルト系の飲料が出てくるところが味があります。

いつものようにお土産はヨシカワさんで購入です。

そして、お決まりのルート。シリアスさんでフライトまでゆっくり過ごします。

今回もウインナーコーヒー。今回はアイスです。妻はミックスジュースを頼んでいました。

この喜界空港も2回目ともなると、親近感が湧いてきます。修行関係なくまた遊びに来たい島、喜界島でした。

#17〜24合計 83,800円

JGC修行合計 232,040円

残り26回。まだまだ修行は続きます。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする