【北欧旅④】へルカホテル in ヘルシンキ

ヘルシンキ中央駅から予約したホテルに向かう途中の出来事。

駅前の横断歩道を信号無視して渡っていた女性がいました。すると、その瞬間に、それを見ていた警察がパトカーでその女性に近づいていきました。パトカーの陰に隠れてその女性と警察が何やらやりとり・・・。私が横断歩道を渡ってそのパトカーの蔭を見ると、なんとその女性が逮捕されていました。どうして?もしかして、ヘルシンキって信号無視で捕まるの?真相はわかりませんが、これを見た私は、この旅で一度も信号無視をしませんでした。

さて、ヘルシンキ中央駅から歩いて10分くらいのへルカホテルに泊まります。

予約サイト「agoda」で予約しました。1泊食事なしで¥13322で、agodaのサイトでは、★★★★☆四つ星ホテルでした。

交差点の角にあり、駅からは遠すぎず近すぎず、街歩きをしながらホテルまで行くにはちょうどいい距離です。

フロントのお兄さんは最初は英語で話していましたが、私たちが日本人だとわかると日本語で話してくれました。日本語が話せるスタッフがいるのは嬉しいですね。

1階のロビーはこんな感じです。

部屋は2階の部屋でした。

セパレート式のダブルベッドです。部屋の設備に特に不便もなく、快適に暮らせました。

翌日の朝、ホテルからフェリーターミナルへ向かうためのトラム乗り場も歩いてすぐのところにあり、とても便利でした。また泊まってもいいなと思うへルカホテルでした。

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 田舎を飛び出しディズニー近郊に移住することを達成。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする