【タイ旅2022#9】初めてのICONSIAM(アイコンサイアム)へ
こんにちは。弾丸バンコク旅行中のくま旅です。
早くも、この旅は最終日となってしまいますので、チェックアウトのために、お部屋を綺麗に整えます。とてもいい部屋でした。
次回泊まるときは、上層階のタワークラブアットルブアも選択肢に入れたいと思います。
最後にタイに訪問してから、コロナ禍の間にバンコクは発展し続けていました。新しい地下鉄の駅が開業したり、ショッピングセンターがオープンしたりと、世界は動き続けていました。さて、この日は、2018年に開業した大型ショッピングモール、アイコンサイアムに向かいます。
アイコンサイアムへは、BTSのサパーンタクシン駅のすぐそばにある船着場から無料のボートで向かいます。これは、サパーンタクシン駅の横の通りです。ホテルからは、駅の階段を上らず、そのまま地上を進みます。
ICONSIAMという看板がありますので、それに従って進みます。
混んでいるときは、ここで待つようです。WAITING AREA ICONSIAM と書かれています。
一番奥の方まで進むと、乗り場があります。非常にわかりやすいので迷うことはないかと思います。
他の乗客もいますが、朝早めだったので、そこまで混んではいませんでした。日本人もちらほら。まだこの時期はそこまで日本人は多くはありませんでした。
ボートはこんな感じです。おそらく側面に乗客数100人と書かれています。
船着場を振り返るとこのような感じになっています。写真の右上に見えるのが、私たちが泊まっていたルブアホテルです。かなり大きいのがわかります。
船の中はこんな感じです。吊り革も付いているのですね。5〜10分ほどでICONSIAMに到着です。
実物は結構圧巻です。さすがバンコクという感じの壮大な建物が目の前に飛び込んできました。
入り口前の広場も広々としたスペースがあり、休日などは出店なんかもやっていそうな感じです。
GUCCIなどの高級ブランドの店が入っています。もちろんユニクロなどの日本でいう庶民的なお店も入っています。
これがメインエントランスでしょうか。船で来た場合は、この入り口から入ることになります。さて、中はどんな感じになっているのでしょうか。早速入ってみたいと思います。