【タイ計画#4】グランデセンターポイントホテルターミナル21を予約【agoda】

こんにちは。くま旅です。
前回の記事で、ホテルを2つまで絞った話をしましたが、この度、【agoda】でグランデセンターポイントホテルターミナル21を予約しました。
毎日ホテルの価格を調べていると、調べるたびに価格が上下して、一体どのタイミングで買うのが正解なのかわからなかったので、ここ数日は時間があればagodaのアプリを開いて、何度もチェックをしていました。
そして、ついに本日予約完了です。
前回の記事で掲載したお部屋を予約することができましたが、価格が前回と全然違うので驚きです。

【2023/07/08時点】で、デラックスファミリーコネクティングルームが162,999円(キャンセル不可・朝食なし・即支払)でしたが、
【2023/07/13時点】で、同じ部屋が同じ条件で128,176円でした!!
その差はなんと、34,823円!!
そんなに値段って変わるのでしょうか。まるで株価のようです。

驚きはさらに続きます。無事に予約完了したので、このくま旅の記事を書こうと、改めてagodaで同じ条件で検索・・・。

あれ??
127,004円・・・?
安くなっている・・・?
なんと、さらに1,172円安くなっていました。

どこが違うのかというと、画像の一番下の部分の7%OFFクーポン適用済みというところです。予約した時は6%OFFでしたが、調べた時は7%OFFになっていました。勝手にクーポンが適用されるみたいです。不思議です。

私が、数日間調べてきて、今日予約をしようと思ったのは、さらにその上にあるクーポンです。【24HOURSALE OFF!】という表示がある日は安いのだと思います。何日か前にはこのクーポンが表示されていましたが、いつの間にかなくなり、前日まではありませんでした。本日、このクーポンが勝手に復活していたので、よし!今だ!と思って予約していたのですが、6%と7%のところを見落としていました。
おそらく、24HOURSALEと7%の組み合わせの時に購入するのが、ここ数日で一番安かったのだと思います。次からはそうしてみようと思います。

さて、そろそろ、この記事を終わらせようとして、またagodaを開いて見たら、なんとこんなことになっていました。

えっ!!!
126,883円・・・!?
また安くなっている!!
今度は、24HOURSALEの割引額が25,014円に変わっていて、またまた安くなっていました。
もう調べるのはやめようと思いました。

朝食付きのプランもあったのですが、3日目の朝は、フライトの時間的に朝食が食べられなさそうなので、朝食なしプランにして、必要に応じて2日分だけ現地で支払いをしようと思います。

これで、フライトとホテルは予約完了で一安心です。今回は家族も一緒に行くので、今度は現地のツアーを検討したいと思います。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

2件のフィードバック

  1. こんにちは❗️ホテル検討&予約楽しくもあり、お疲れ様でしたターミナル21には広いフードコートもあるので色々楽しみですねご家族様は幸せですね❗️
    私も9月のシンガポール1泊目はagodaで数千円高くてもキャンセル可能で予約したものだからホテル価格やホテルそのものを変更したりして4回くらい再予約して疲れました(笑)
    私は2018年のバンコクはグランデ センター ポイント ラチャダムリに3泊でした(笑)

    • ゆめさんこんにちは。
      キャンセル可能だと何度も変更してしまいますよね。なんとかホテルが決まって一安心です。(まだまだ先の話なのですが)
      ターミナル21が近いので家族にとっても食事などで安心かと思い、決めました。
      センターポイントご経験ありなのですね!
      ゆめさんのシンガポール旅の様子も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする