【タイ旅2022#8】ヤワラートのおすすめラッナー!!のはずが・・・

こんにちは。ご無沙汰しております。くま旅です。

私たちくま旅夫婦の、バンコクお気に入りグルメの一つである、チャイナタウンのラッナー(ラットナー)を食べにチャイナタウンまでやってきました。

チャイナタウンへは、以前はタクシーで来ていたのですが、2019年に地下鉄のワットマンコン駅が開業し、とても便利になりました。今回はその地下鉄MRTブルーラインに乗り、チャイナタウンに来ることができました。

以前の記事でも紹介していましたが、チャイナタウンのテキサス近くにある「ラッナーユーイー」が私たちのお目当てです。が、しかし・・・

閉まっています。なーぜー。かなりの確率で行きたいお店が閉まっている、くま旅一行。ここの、あんかけ麺の美味しさにやられ、おかわりまでして2人前食べたのが、2017年頃の夏だった気がします。

一旦冷静になるために、近くのショッピングモールにあるスタバに避難します。

ここのショッピングモールはI’M CHINATOWNという名前らしいです。前にも一度来たことがあるような・・・。ドラゴンのオブジェは迫力とインパクトがあります。

うちのくまさんも少し残念そうですが、スタバで元気を出しましょう。一つ頼むと一つ無料のキャンペーンをやっていて、ラッキーでした。

店内は地元の方々が多めで、意外と穴場スポットです。そこまで大きくもないので、静かでゆっくりできそうです。

残念でしたが、この旅で食べたかったラッナーが食べられないのでは、しょうがないです。目的を達成できないまま、ホテルに帰ることとします。

ホテルからの夜景です。うちのくまさんもちょっとお疲れ模様。

そして夜食は、なんとタイのカップラーメン。と、栄養ドリンク、Mー150(エムロイハーシップ)

味噌って読むこともできそうですが、エムロイハーシップが正式名称だと思います。

また、明日美味しいものを食べようと思います。おやすみなさい。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする