【やっぱ広島じゃ旅#1】「三公」さんで尾道ラーメンを味わう

こんにちは。くま旅です。今回は、昨年に広島に行った時の様子を記事にしたいと思います。

皆さんご存知のとおり、私たちくま旅夫婦は、2022年にJALのJGC修行を行い、まさかまさかの同じく2022年に、ANAのSFC修行も行いました。(頭のおかしいくま旅♂)そのおかげで、ANAのマイルがある程度貯まっていたため、今回は羽田空港から広島空港までの往復をANAマイルで取ることができました。広島へは、JGC修行の際に一度だけ来ていて、その時の記事もあるので、よろしければご覧ください。

今回の旅は1泊2日で、最大の目的はJGC修行の際に行ったお好み焼き屋さん「そり家」さんに行くことです。前回行った時に、お好み焼きももちろん美味しかったのですが、とても感じのいい店主とお話しできたので、また行ってみようということになりました。広島空港から広島駅までは、空港リムジンバスで50分ほど。もう少し近ければいいのですが・・・。

最初は、尾道ラーメンを食べに、広島県庁近くのショッピングモール「pacela(パセーラ)」にやってきました。

パセーラの地下1階に、尾道ラーメン「三公」さんがあります。ネットで調べているうちに、ここに辿り着きました。

私は、醤油ベースのシンプルなラーメンが好きな傾向にあるので、一度は尾道ラーメンを食べてみたいと思っていたところです。

尾道ラーメン730円を注文しました。値段もリーズナブルです。他にお客さんもけっこう入っていて、少しだけ待ちましたが、すぐに片付けをして着席することができました。

見てくださいこの感じ。美味しそうです。私はドストライクです。別皿でネギも大量にもらえるのが、尾道流なのでしょうか。それともこのお店だけなのか。瀬戸内の小魚からとった出汁、背脂が少々浮くスープ、チャーシューが2枚、京都九条ねぎを投入し、シンプルに見えて、深い味わいです。今この記事を書き始めたきっかけも、実は「尾道ラーメンがまた食べたくなったから」なのでした。広島に来てまず一発目、お目当てのラーメンが食べられて大満足でした。

食後にコーヒーを飲もうと思ったら、ラーメン屋さんの向かいにいい匂いのするパン屋さんがあったのです。コーヒーだけのつもりが、アップルパイも購入。さっき食べたばかりなのに、旅先では食が進みます。

さて、やっぱ広島じゃ旅のはじまりはじまり。(そんな長編ではないです)ちなみに、タイトルの「やっぱ広島じゃ旅」は、広島県が行っている全国旅行支援の「やっぱ広島じゃ割」からお借りしました。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする