【やっぱ広島じゃ旅#3】ホテルインターゲート広島のホテルステイが良すぎた

こんにちは。広島満喫中のくま旅です。

今回は、ANAマイルを使って、1泊2日でゆったりと旅をしています。宿泊先は「ホテルインターゲート広島」を利用しました。ホテルの立地は「そり家」さんに歩いていけるところで選びました。

全国旅行支援を使って予約したので、チェックイン時に、ワクチンの接種証明と身分証を提示することで割引が受けられました。また、クーポンもいただけたので「そり家」さんで使わせていただきました。

このホテルは、受付のすぐ横にラウンジがあり、時間帯によって様々なサービスを行っています。以下、画像及び情報は公式ホームページからの引用となります。

■朝活 6:00a.m~7:00a.m
こだわりのコーヒー・スムージー
■朝食 7:00a.m~10:30a.m (L.O 10:00a.m)
焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん(朝食有料)
■コーヒータイム 10:30a.m~8:00p.m
こだわりのコーヒー・ソフトドリンク
■アフタヌーンサービス 3:00p.m~8:00p.m
お菓子・ドリンクなど
■ハッピーアワー 5:00p.m~7:00p.m
ワイン(赤・白) オリジナルカクテルなど
■ナイトタイム 8:00p.m~10:00p.m
お茶漬けバイキング

コーヒーやソフトドリンクだけでなく、時間によってはスムージーやワインなども飲めるところがすごいですね。私たちは、チェックインの際はアフタヌーンサービスでコーヒーとお菓子をいただき、夕食後にホテルに帰ってきた時には、ナイトタイムでお茶漬けをいただくことが出来ました。

テラス席もあり、とても広々としていておしゃれな空間のラウンジでした。

今日の部屋はこちらです。家具はナチュラルな雰囲気で、スペースを贅沢に使っています。ベッドの横にはソファがありました。この時期は、ちょうどワールドカップのシーズンだったので、このソファに横になりながら、ポーランドvsサウジアラビアの試合を見たのはいい思い出です。

朝ご飯のビュッフェもラウンジでいただきます。1つ気掛かりなのが、

■朝活 6:00a.m~7:00a.m こだわりのコーヒー・スムージー
■朝食 7:00a.m~10:30a.m (L.O 10:00a.m 焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん(朝食有料)

この時間帯です。

朝食は7時からなのですが、結構混むそうなのです。では、7時よりも前に朝活の時間帯にラウンジに行き、席を取ればいいのではないかと思い、少し早めに行きました。

ここでちょっとだけ気まずい感じが。。。7時開店であれば、ラウンジの前で並んでいればいいのですが、会場は6時から空いているため、同じように考えているお客さんが結構いました。それで、ビュッフェの近くの席を陣取ったり、係員からの指示を今か今かと待っていたり、ちょっと落ち着かない感じでした。時間になって係員から声がかかっても、走ったり割り込んだりするお客さんがいなかったのはよかったです。

2人ともガッツリ朝食をいただき、最終日の旅に備えたのでした。今回お世話になった「ホテルインターゲート広島」ですが、かなり満足度が高いホテルで、ラウンジのおかげもあり優雅なホテルステイを楽しむことができました。これから厳島神社へ向かいます。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする