【SFC修行#1】ANA国内線ボーナスプレミアムポイントキャンペーンで一気に紫組へ!

こんにちは。JGC修行を終えたばかりのくま旅です。タイトルを見てびっくりされた方もいるかもしれません。

JALのJGCを保有している人のことを俗に赤組というらしいです。一方、ANAのSFCを保有している人のことを俗に青組と言うらしいです。そして、その両方を保有している人を赤と青を合わせた色ということで、紫組というらしいのです。

JGC修行中のことでした。ANAのお得な情報が飛び込んできました。

それがボーナスプレミアムポイントキャンペーンです。2022年4月25日から7月31日までの期間限定で、国内線1区間につき1,000プレミアムポイントが付くようです。この期間は、私のJGC修行の日程と重なっていたのですが、JGC修行が終わってからの日程で、スケジュールを組んでみることとしました。JGCとは違い回数修行ではないので、しっかりとプレミアムポイントを計算してから予約しないと失敗してしまいます。

片方のステータスを所有すると、もう片方のステータスも欲しくなるというのが、修行僧の性と聞いていましたが、それはどうやら本当だったようです。キャンペーンが発表された翌日には、SFC達成分までの予約を一気にしてしまっていた私がいたのでした。笑

もちろん、妻の許可もとって、一緒に修行します。妻も意外に乗り気だったのは、やはり修行僧の血が流れているからなのかもしれません。

ということで、次の記事では、簡単にSFC修行の様子をお伝えしたいと思います。

JGC修行が終わっても、まだまだ修行は続きます。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする