【タイ計画#2】タイに行くために家中のバーツを掻き集める。

こんにちは。くま旅です。
近々タイに行くので、家にあるバーツをかき集めてみました。

家には7380バーツありました。1バーツは約4円なので、約29520円分です。
1人旅なら、これだけで十分タイを満喫できるくらいの金額でした。
これを機に、家にあった他の国の通貨もいくらになるか調べてみることにしました。

上から1段目は左からインドルピー、シンガポールドル、フィリピンペソ。
2段目は中国元、カンボジアリエル、インドネシアルピア。
3段目は米ドル、ユーロ、スウェーデンクローナ。
4段目はマレーシアリンギット、ハンガリーフォリント、ベトナムドン。

インドルピー。345ルピー→148バーツ(592円)
インドの札は偽札が混ざっている可能性があります。実際に現地の両替所で両替をしたときに、明らかな偽札が混ざっていて、変えてもらったことがあります。落書きもしてあるし、かなりボロボロなので両替はできないものもあるでしょう。

シンガポールドル。2ドル→52バーツ(208円)
初めての海外旅行の時の思い出で1枚だけとっておいたもの。

フィリピンペソ。100ペソ→63バーツ(252円)
先日の記事、セブ島に行った時のもの。

中国元。175元→851バーツ(3404円)
インドへ行くために上海で1泊した時のもの。

カンボジアリエル。3200リエル→27バーツ(108円)
先日の記事、アンコールワットに行った時のもの。お札の柄も綺麗だし、ピン札でとても綺麗。

インドネシアルピア。349000ルピア→819バーツ(3276円)
大金を手にしたようになるインドネシアルピア。100000ルピア札が2枚もあります。

米ドル。5ドル→176バーツ(704円)
おなじみ米ドル。ハワイに行った時のもの。アメリカ本土にはまだ行ったことがありません。

ユーロ。75ユーロ→2886バーツ(11544円)
ヨーロッパを周遊した時のもの。結構な額になったので、バーツに両替しようと思います。

スウェーデンクローナ。140クローナ→457バーツ(1828円)
スウェーデンはまた行きたい国の一つ。

マレーシアリンギット。24リンギット→181バーツ(724円)
こんなに札があるのに、ほとんどが1リンギット紙幣。

ハンガリーフォリント。1500フォリント→154バーツ(616円)
わりと最近の記事、中欧TRIPで行ったハンガリー。

ベトナムドン。2500ドン→3バーツ(12円)
携帯をベトナムのホテルに忘れたまま、日本に帰国してしまった思い出のベトナム。

合計5817バーツ(23268円)
タイバーツと合わせると合計13197バーツ(52788円)ありました。
意外にありました。旅の思い出もあるので、全て交換するわけではありませんが、ユーロと中国元、インドネシアルピア、スウェーデンクローナは一部両替してもいいかなと思います。

お金のことも大事だけれど、早くタイの旅の計画を立てなければ・・・。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

2件のフィードバック

  1. こんにちは❗️
    現地の紙幣って手に取るだけでワクワクしますよね☺️
    楽しく拝見しました

    • ゆめさんこんにちは。
      いつもコメントありがとうございます!
      現地の紙幣は、旅の思い出としての意味もあるので、見るとその時の旅を思い出します。
      また、初めて行った国の空港で両替をして紙幣を手にすると、ワクワクしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする