【タイ計画#1】2日間でタイを楽しむためのプランを検討中。

こんにちは。くま旅です。
近々タイに行く予定なので、タイを2日間で楽しむためのプランを考えてみたいと思います。3泊4日のうち、初日と最終日は移動日ということで、2日間のプランを考えます。
前提として、今回は家族も一緒なので、無理をせず詰め込みすぎないプランにします。

まずは、とにかく思いつく観光地候補を挙げていきます。(★は私の個人的な行きたい度)

・ワットポー★★★☆☆

・ワットプラケオ★☆☆☆☆

・ワットアルン★★☆☆☆

・カオサン通り★★☆☆☆

・ワットパクナム★★★★☆

・アイコンサイアム★★★☆☆

・アジアティーク★★☆☆☆

・アユタヤ遺跡★★★★☆

・ワットサマーンラッタナーラーム(ピンクガネーシャ)★☆☆☆☆

・タイマッサージ★★★★★

・ルーフトップバー★★☆☆☆

・水上マーケット★☆☆☆☆

・メークローン市場★☆☆☆☆

・ヤワラート★★★☆☆

・ナイトマーケット★★☆☆☆

・タイ舞踊★☆☆☆☆

・ニューハーフショー★★☆☆☆

・ムエタイ★☆☆☆☆

次に、思いつく食べ物を挙げていきます。(★は私の個人的な食べたい度)

・タイカレー★★☆☆☆

・トムヤムクン★★★☆☆

・プーパッポンカリー★☆☆☆☆

・カオマンガイ★★★★★

・ソムタム★★★★★

・ガパオライス★★★★☆

・ラートナー★★★★★

・パッタイ★★★★☆

・カオソーイ★☆☆☆☆

・ボピアトートクン★★★☆☆

・ガイヤーン★★☆☆☆

・空芯菜炒め★★★★★

・ジョーク★★★☆☆

・カオニャオマムアン★★★★☆

・ロティ★★☆☆☆

まだホテルの予約もとっていません。(大丈夫か?)ホテルはどの辺りに泊まるのがいいでしょうか。

・アソーク周辺
BTSとMRTの両方を使えるのでとても便利!その分ホテル代は高め。

・サパーンタクシン周辺
船着場が近くにあるため、チャオプラヤ川を船で移動しやすい。

この辺りで考えていますが、行く場所を決めてから予約した方がいいでしょうか。でも早くしないと、ちょうどいいホテルが満室になってしまうかもしれません。

と、最近は常にこんなことを考えながら生活しているくま旅でした。

そろそろちゃんとした旅の計画を立てないと・・・。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

2件のフィードバック

  1. こんにちは❗️タイ、いいですねー私はタイには一度しか行ってませんが食べ物やフレッシュジュースが美味しく、活気があり、観光もたくさんで楽しかった思い出です。計画を拝見してるだけでワクワク、です。またブログ楽しみにしています❗️

    • ゆめさんこんにちは!
      タイは魅力あふれる最高の国です。
      何度も行く価値があると思うので、ぜひ娘さんも連れて行ってみてください(^-^)
      またプランができたら更新したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする