【タイ】スカイバーでハングオーバー

ハングオーバーとの出会い

私の好きな映画に「ハングオーバー」という映画があります。もともと映画はあまり見る方ではありませんが、これはたまたま海外旅行を機に知った映画でした。

2009年9月。

私の初めての海外旅行の際、シンガポールまでの飛行機の中で友人と一緒に見たのがこの「ハングオーバー」でした。面白すぎて、帰りの飛行機でも見てしまったほど。

いつの間にか「ハングオーバー2」が出て「ハングオーバー3」も発売されました。ハングオーバー2の舞台がバンコクであり、『ルブアホテル』の屋上のルーフトップバーでした。ハングオーバーファンとしては、ぜひそこに行かなければと思い、今年の夏に3泊4日でルブアホテルに泊まり、屋上の「スカイバー」に行ってきました。

憧れのルブアホテルへ

ルブアホテルをエクスペディアで半年くらい前に予約しました。値段は2人で3泊50000円弱。

いつもは安宿に泊まりますが、今回は特別です。

ルブアホテルは遠くからでも見えるほどの立派なホテルで、近くまで歩いていくとかなり高く感じます。

フロントのすぐ後ろには、低層階の客室用のエレベーターがありますが、そのエレベーターではスカイバーへは行けません。スカイバーへ行くには、フロントを背にして、右側奥のエレベーターを使います。このエレベーターはホテル高層階専用のエレベーターとなっています。従業員が案内してくれるので、迷わず行けます。

いざエレベーターで64階へ

64階でエレベーターを降りて左に進むと、右側が屋内レストランで、左側に屋外に出る扉があります。その扉から外に出ると、レストラン「シロッコ」です。レストランで食事をしない人は63階のスカイバーに案内されます。ドレスコードがあり、短パンでは入場できません。私は、普通にTシャツとジーパンで行きましたが通れました。

円形のカウンターでドリンクを注文することができ、値段は安いものでもおよそ600~700バーツだと記憶しています。

ぜひ!記念撮影を

スカイバーには写真を撮ってくれるスタッフがいて、ペンライトを持って照明を絶妙に調整しながら、写真を撮ってくれます。ここでの記念撮影は一生の思い出になりました。地上63階からの眺めは絶景です。ぜひ実際に行って確かめてみてください。行く前にハングオーバー2を見てから行くと、さらに興奮すること間違いないでしょう。

ちなみに

ルブアホテルの部屋も大満足でした。全室スイートルーム扱いらしく、私の部屋は広めの1LDKのような感じでした。今まであまり高いホテルに泊まったことがなかった私にとっては驚きの連続で、とにかく大満足でした。ぜひおすすめです。

 

※別のサイトで自らが書いた記事と重なる部分があります。

 

 

 

 

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする