【JGC修行#13〜14】加賀百万石さすがは石川県!!

こんにちは。JGC修行中のくま旅です。

今回は羽田空港から小松空港に向かいます。

小松空港は、石川県にあるのですが、空港から福井行きのバスも出ていて、福井へもアクセスできるようです。調べてみると、リムジンバスで55分かかるようです。

今回私たちは、前回の高松旅行で味をしめたのでレンタカーを使うことにしました。

ネットで調べた日帰り温泉ランキングで1位になっていた山代温泉に向かいます。

こちらが山代温泉の古総湯です。私が行ったのは朝9:30だったので、なんと温泉は貸切でした!お湯の温度は高めで、一気に体が温まります。最高の贅沢をしてかなり気持ちが良くなりました。

2階が休憩所になっているので、待ち合わせ場所として使えます。この畳の部屋でもゆっくりできて心が潤いました。幸せとはこのことです。このあと、総湯にも立ち寄りました。総湯は体も洗えて、地元の人が来ているような場所でした。おすすめは古総湯です。

街歩きをしていると、気になるカフェを見つけたので入りました。

加賀パフェ970円。加賀市のご当地メニューを使ったパフェで、色々な店で出しているようです。お昼ご飯前なのに、たっぷり甘いものをいただいちゃいました。

昼食は、上杉さんの天ざるそば1760円。1番人気メニューです。開店前から並んで食べました。

金沢市内に移動しました。やっぱり兼六園は行っておきたいところです。

雪が残っていて、また違った雰囲気で風情があります。

近江町市場に移動し、海鮮丼を食べました。活気がある市場で、たくさんの店があり迷いましたが、近江屋伝兵衛さんというお店でいただきました。

次は、これも有名な東茶屋街にやってきました。青空が綺麗に撮れました。

メインストリートから入った細い通りにあったゴーシュさんという喫茶店に入りました。

JGC修行中の定番となりつつあります、ケーキセット。今回はチーズケーキです。お店の雰囲気も抜群に良かったです。

今回の修行も日帰りです。小松空港へ戻り、カードラウンジでゆっくりした後、無事に羽田空港に戻り、修行を終えたのでした。

#13 羽田ー小松 7,890円

#14 小松ー羽田 7,590円

JGC修行合計 129,660円

あと36回。まだまだ修行は続きます。

人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。