【タイ】バンコクからバスでパタヤへ
今回はバンコクの東バスターミナルからパタヤへ行く方法を紹介します。
BTSスクンビット線でエカマイ駅まで行きます。駅の2番出口階段を降りたら、Uターンして直進します。
すぐに東バスターミナルに到着します。『PATTAYA』と書いているチケットブースを探しましょう。
待合室はこんな感じです。バンコクからパタヤ行きのバスは①番のりばから発車しましたが、そうでない場合もあるそうなので、不安であれば係員に聞きましょう。
バスの側面には48−44というバスナンバーが書かれていました。2枚目は帰りのバスですが、バスの腹に荷物を預けることも可能です。
料金は108バーツでした。移動距離を考えると、エアコン付きでこの値段は魅力的です。
今回は一番前の席でした。運転中に前がよく見え、かなりのスピードが出ていたのもわかりました。
運転手さんは、イヤホンを使ってずっと誰かと携帯で話をしていました。
真ん中の写真を見てください。これは走行中の写真です。これだけスピードを出しているのに、なんとメーターは0kmを表示しています(笑)メーターが壊れていればスピード違反もないわけか…
8:40にバンコクを出発し、約2時間後パタヤに到着です。右の写真はパタヤのバスターミナルのチケットブースです。
パタヤに1泊して、次の日の朝にバンコクに帰りました。帰りのバスは7:50発エカマイ行きです。
出発時刻まで時間があったので、バスターミナル内の食堂で朝食です。これでたった40バーツです。
同じようにバスで2時間ほどでエカマイの東バスターミナルに到着です。
みなさんもパタヤに行くのはバスがおすすめですよ。ぜひトライしてみてくださいね。