【北欧バルト旅11】北欧の人気ハンバーガー店『HESBURGER』が熱い

タリンからリガに移動する日の早朝。早朝といっても8:00前くらいですが、極夜なのでまだ真っ暗。バス乗り場に向かう途中に朝食としてハンバーガー屋さんに入りました。

その名は『HESBURGER』おそらくヘスバーガーと読むのでしょう。英語ではない地域ではヘスブルガーかも?

朝早くなので、店内には客は数人だけ。内装は可愛らしく、ここで食べて行きたい気分になりましたが、バスの時間があったのでテイクアウトで。

タリンの街だけでなく、リガの街でも見かけた『HESBURGER』。北欧やバルト三国あたりでは、結構なシェアを持っているらしいです。もちろん、世界のマクドナルドさんも、HESBURGERさんの近くにちゃんとありました。

タリンのバスターミナルまで行ってから、待合室で急いで食べました。ハンバーガーとポテトとコーラのセットで1人5€ほどでした。

急いで食べたので、ハンバーガー以外の写真を撮り忘れてしまいましたが、ポテトとコーラも付いています。

イメージとしては、マクドナルドとモスバーガーの中間あたりです。でも、私はこの3つでいうとヘスバーガーが1番のお気に入りになりました。

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 田舎を飛び出しディズニー近郊に移住することを達成。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする