【北欧バルト旅17】リガ旧市街の歩き方 その2

さて、リガの旧市街散策はまだまだ続きます。

見てください、この街並み。ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー(モデルはイタリア)のような街並みです。ヴェネチアンゴンドラは私のディズニーシーお気に入りアトラクションです。

路地から見た街並み。奥に見えるのはリガ大聖堂でしょうか。

リガ大聖堂の前には、このようなモニュメントが。

リガ大聖堂。写真で見るよりも、かなり大きく見えます。

教会としての活動の他、コンサートホール、博物館ともなっています。

細い路地から見た、聖ヤコブ教会。

リガ大聖堂の前のドゥァマ広場は、大勢の観光客で盛り上がっていました。年末年始だからなのか、イベントが開催されていたり、お土産店や、食べ物屋、ホットワインなどのお店もありました。

壮大なリガ大聖堂は圧巻です!

リガ大聖堂の前には、ブレーメンの音楽隊の像が。

『ダウグマレス蜂蜜店』に入りました。

たくさんの種類の蜂蜜が並ぶ、小さなお店です。

お土産に蜂蜜の詰め合わせと、可愛いハニーディッパーを購入しました。

旧市街を出ると、トラムが走る趣のある街です。私はリガがこの旅一番のお気に入りの街となりました。

今回はダッフィーが一度も出てきていない!!次回はたくさん出てくる予定です!!

次回は、『夜の旧市街とその周辺』についてお伝えします。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 田舎を飛び出しディズニー近郊に移住することを達成。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする