【北欧バルト旅29 】<最終回>さようなら北欧。待ってろ北欧。

ヘルシンキ中央駅から空港へ向かいます。

行きのように間違えることなく、しっかりと電車のチケットを購入し、電車に乗ります。

駅構内のKioskで5.5€で所要時間は30分ほどです。

電車と一緒に記念撮影。

空港に着きました。旅の終わりが近づき、なんだか寂しい気持ちになります。

このような看板を横に、長いエスカレーターを上がっていきます。

出発ロビーはイルミネーションで飾られていました。考えてみれば、今日は1月1日です。新年になったばかりですが、帰国ラッシュの前に日本に帰ります。

旅慣れたうちのくまさんです。

機内食もいただきますをして食べます。

【北欧バルト旅】はいかがでしたか。29話にわたってお送りしてきましたが、最終話まで約1年がかかってしまいました。もしかしたら、序盤から見てくださっていた方がいらっしゃったかもしれません。こんなにも時間がかかり申し訳ありませんでした。そして、ご覧いただき、ありがとうございました。

気づけば、次の旅もまもなく始まります。今年も北欧バルト旅を計画していますので、その記事も是非ご覧ください。それでは、皆さんまたお会いしましょう。

 

応援してくださる方は下のアイコンのクリックをお願いします。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 田舎を飛び出しディズニー近郊に移住することを達成。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする