【今月のDisney旅2019】その4 コンフォートスイーツ東京ベイ

最近はディズニーに行く前日に、東京ベイエリアのホテルに泊まることが多くなりました。今回はその第3弾、「コンフォートスイーツ東京ベイ」に宿泊です。

前日は、いつもは夜にディズニーランドのエントランスから夜景を見てからホテルに来るのですが、今回はまさかの体調不良のため、早めのチェックインとなりました。朝と夜は1時間に3〜4本シャトルバスが出ているのですが、昼間の時間帯だったので1時間に1本。それを知らずにバス乗り場で具合の悪い中50分も待つことになってしまいました。トホホ・・・。完全に体調管理の甘さと、予習不足でした。

バスでおそらく25分くらいでホテルに到着です。早めのチェックインのため空いていました。

ロビーは広く、コーヒーとレモンウォーターはサービスドリンクとして置いてありました。ここと、さらに奥の会場が明日の朝食会場のようです。

エレベーターは3機あり、可愛いレンガの壁や床がオシャレです。部屋のカードキーをタッチすると自動でその階にいく仕組みになっていました。

8階でエレベーターを降りると、目の前にはトランプの8のモニュメントが!早速2人で記念写真です。

トランプをモチーフにしていたのですね。廊下の床もダイヤ。アリスの世界?

818号室でした。禁煙のツインルームです。

壁には、パズルのピースのようなものが。そこを開けると、お菓子の引換券が入っていました。フロントに持っていくとお菓子がもらえるようです。

うちのメイちゃんもくつろいでいます。部屋が気に入ったようです。

部屋の壁一面がパズルになっています。部屋のよって色が違います。私たちの部屋は黄色の部屋です。

ツインルームでしたが、ベッドはダブルベットで140cm幅だったので、2人でもゆったり眠れます。

朝食引換えようのチップです。すごく可愛くて持ち帰りたくなりました。カジノで使うような本物のチップでした。

いつものように部屋の設備を紹介してくれます。お風呂は独立していて、一般家庭にあるような大きなお風呂でした。

2018年3月にオープンしたとあって、部屋も水回りもとても綺麗でした。

朝食会場は激混みでした。私たちは待ち時間なしで入れましたが、すぐに行列ができ、私たちが食事を終える頃には、30分待ちの看板が出ていました。ファストパスを導入すればいいのではないでしょうか(笑)やはりディズニー近くのホテルでは、早めの朝食にしないといけませんね。

前日しっかりと休養をとったので、体調は万全になりました。朝ホテルでかなりゆっくりしてしまったことを後悔しながら、シャトルバスでディズニーシーへ向かったのでした。

応援してくださる方は、下のくま旅アイコンのクリックをお願いします。


人気ブログランキング





kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 田舎を飛び出しディズニー近郊に移住することを達成。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする