【Disney旅2020.08.09】年パス当選2日目!『真夏のバズ祭り!』その1

こんにちは。くま旅です。

昨日からグランドニッコー東京ベイ舞浜に宿泊しています。ホテルで遅めの朝食をとり、14:00のパークインに向けて体力を温存します。

今日は、バズのアストロブラスターに乗りまくる『真夏のバズ祭り』の予定です。

ホテル前から無料シャトルバスが出ています。2番乗り場から、JR舞浜駅行のバスに乗ってディズニーランドへ向かいます。ただし、8月24日(月)からは運休するようですので注意してください。

バスのシートはご覧のようなミッキー柄になっています。もちろんコロナ対策もバッチリです。

ホテルの公式サイトの情報です。舞浜駅とホテル間のシャトルバスは20分おきに発車です。

ディズニーランドに着くと、正面のゲートは長蛇の列でした。しかし、年パス当選組は向かって右側のゲートに通され、あっという間にインすることができました。

今日も浴衣を着てパークインです。早速エントランス前で記念撮影です。シーに比べて、ランドのキャストさんの方が、この浴衣を褒めてくれる確率が高いです。今日もたくさんのキャストさんに可愛いと言ってもらえました。手作りして販売してくださった方、本当にありがとうございます。

昼食の前にバズに2回乗りましたが、バズのレポートはまとめてしたいと思います。昼食は、いつもどおりハングリーベアレストランでのカレーです。

チキンカレーとカツカレーの2種類のみに縮小して営業しています。ここのレストランがランドで一番好きです。

このレストランの私のお気に入りの席は、レジを背にして左側に進み、左側に冷水機がある通路を進んで、さらに左に曲がった突き当たりの席です。3カ所あるソファ席のうちの1つに今回は座りました。壁にはクマの絵が書かれていて、2人でそれを見つめています。

シンデレラ城の前は、パレード(ショー?)を待つお客さん(!?)でいっぱいでした。ここは写真スポットにもなっているので、さらに混雑していました。私たちは、少し離れたところでパシャ!

今日も気温が35℃で汗だくだったので、シェイブアイスを求めてTOON TOWNへ。初めて行ったのですが、なかなか素敵な街並みで、写真スポットもたくさんありました。

残念ながら、タッチの差でシェイブアイスのお店が閉店してしまい食べられなかったので、次はリベンジしたいと思います。

シェイブアイスが食べられなくてがっかりしているのでしょうか・・・・。

と思ったら、そうでもなかったみたいですね。楽しそうにハンドルにしがみついていました。

今日は何度もバズに乗りましたので、その結果は次の記事で紹介したいと思います。今日も少し早めの19:00にパークをあとにしました。

実は、明日もまたディズニーランドにインします。3連休のラストもディズニー を満喫したいと思います。

応援してくださる方は、下のくま旅アイコンのクリックをお願いします。

人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。