【JALマイル旅】上野散歩〜国立科学博物館〜

今回も、貯まったJALマイルを使って羽田往復のチケットを取りました。海外旅行で貯めたマイルや日常生活でJALカードを使って貯まったマイルを使うとかなりお得に旅行ができます。

初めて、上野の国立科学博物館に行ってきました。美術館やら博物館などいろいろありますが、今回は博物館にしました。

博物館の前には、大きなクジラのモニュメントがあります。人がたくさんいましたが、タイミングを見て記念写真を撮りました。

中に入ると、コインロッカーがあります。100円で、しかも使用後はお金が戻ってくるタイプを久しぶりに見た気がします。大変ありがたいです。

ここからは、人がいないタイミングを見計らって撮ったうちのくまさんのスナップ写真をご覧ください。

フタバスズキリュウです。最近は恐竜にも興味を持っています。

石のコーナーに来ました。かなりの多くの石が展示されています。

石を見ています。キラキラしている石に夢中です。

お腹が空いたとゴネています。

もう限界のようです。

今日のランチは、ナポリタンとカフェオレです。

ご飯が来ると急に元気になりました。

私はカレーとメロンソーダです。1週間に3日以上はカレーを食べています。

これはT-レックス(ティラノサウルス)でしょうか。ジュラシックパークやジュラシックワールドの映画を最近見たので、T-レックスと呼んでいます。

セイウチの模型です。かなりリアルで驚きました。

セイウチさんもびっくりしています。予想以上に楽しかった国立科学博物館でした。

応援してくださる方は、下のくま旅アイコンのクリックをお願いします。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする