【JGC修行#03〜06】ほぼJAL公認の修行方法があるらしい。

こんにちは。2022年はJGCの回数修行をすると決めたくま旅です。

JGC修行についていろいろと調べていると、一度に回数を稼げる方法を見つけました。

それが、「JALアイランドホッピングツアー」というものです。

残念ながら、2022年3月でこのツアーは廃止されてしまったようなのですが、今回は、廃止前に1泊2日のツアーに参加したので、その様子をお伝えします。

まずは、羽田空港第1ターミナルHitoshinayaの鮭膳1,500円を食べて、元気いっぱいで福岡へ向けて出発。

#03 羽田07:00発⇒福岡09:05着 

福岡空港では、乗り継ぎ時間が20分と短く、慌てて次の那覇行きの便に乗り換えです。

#04 福岡 09:25発⇒那覇11:20着

実は、人生で初めての沖縄です。修行が終わったらゆっくりと観光に来たいものです。

空港の制限エリア内で沖縄そばの昼食。乗り継ぎの時に空港から出ていいのかどうかもわからず、とりあえず中で食べました。

次は琉球エアコミューターのプロペラ機で与論島に向かいます。

#05 那覇発13:00⇒与論島13:40着

与論空港はこんな感じ。あいにくの雨でした。

素敵な記念撮影スポットもありました。

#06 与論島14:50発⇒奄美大島15:30着

アイランドホッピングツアーのルートが開設されたのは、結構最近のようです。本日は今のところ4レグを終えましたが、まだまだフライトは続きます。

修行僧、なかなかしんどいです。

つづく


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする