【JGC修行#09〜10】アイランドホッピングツアーは結局どうなのか。

こんにちは。くま旅です。

奄美大島から鹿児島空港を経由して羽田に帰ります。この日は合計3レグです。

#09 奄美大島11:55発⇒鹿児島12:45着

奄美大島は2021年に世界遺産に登録されています。素通りするのは非常にもったいない。

鹿児島空港では1時間半ほど乗り継ぎ時間があります。前日とは違い、本日のスケジュールは比較的穏やかです。

後から気づいたのですが、地方空港にしては、鹿児島空港はかなり広い方だと思います。

修行僧のためのスペース(!?)なのか、靴を脱いでくつろげる畳の小上がりの場所があります。左側にはコンセントもあります。

レストランもあり、こちらで昼食をとって休憩しながらフライトを待ちます。

#10 鹿児島14:20発⇒羽田15:55着

ホッピングツアーの費用は76,800円でした。この値段を他の修行僧の方々はどう感じるのでしょうか。

私個人としては、宿泊代込で1フライト1万円以下なので、お得かなという感想です。1フライトが比較的短い路線が多いので、乗っている時間自体は短く、体への負担は少ないかと思いますが、1日目の5フライトは少し覚悟が必要です。

何よりも、このツアーを終えると一気に8レグを稼げている点が嬉しい点です。

これで50回中10回の搭乗が終了しました。残り40回、まだまだ修行は続きます。

#03〜#10合計 76,800円

JGC修行合計 97,600円


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする