【タイ計画#5】バシネット席を予約することができました。

こんにちは。最近、毎日YouTubeでバンコクの観光動画を見ているくま旅です。
バンコクへの旅行が来年に延期になったので、いろいろな動画やブログを参考にしながら、ゆっくりと計画を立てています。

↑子くま旅の手

今回は、両親とうちの子ども(実は子どもの存在自体がくま旅初登場☆)もバンコクに連れて行くことになりましたので、無理のないプランを立てたいと思います。今回初めて機内でのベビーベッド(バシネット)の予約をしてみました。うちのくまさん用ではないですよ(笑)

まずは、全員分の航空券の予約をとり、適当な座席に座席指定をして、JGC会員専用の国際線予約の電話番号(0120−747−100/03−5460−3744)へ電話をかけました。自分と妻はJGC会員なので、ネットで有料座席も指定できますが、両親は会員ではないので、後ろの方の席しか座席指定ができない状態でした。また、JGC会員だとしても、バシネットの予約はネットからはできないので、電話をして予約します。

コールセンターの方に用件を伝えると、すぐに対応してくれました。そして、バシネット席がまだ空いているということだったので、妻の分でバシネット席を予約。そして、バシネット席の隣の座席に同行者1人だけは指定できるということで、私の席を指定。両親の分は後ろの方の席になってしまうのかと思って確認したところ、バシネット席は指定できないが、近くの席だと指定できるとのことでした。バシネット席を必要とされるお客様のために取っておかなければいけないからです。

行きは、3−3−3の座席配列だったので、E・G・H・Jと横並びで取ってもらうことができました。両親は離れた後ろの席になってしまうのではないかと心配していたので、一安心です。何かあった時にすぐ近くにいてくれるとありがたいです。

帰りは、2−4−2の座席配列だったので、ここもF・G・H・Kと横並びで取ってもらいました。

来年、国際線に乗る前に、国内でのフライトやホテルの宿泊などで、少しずつ親も子どもも、旅行の練習をしていきたいと思います。
また、赤ちゃん連れ旅行の持ち物なども、成長に合わせて考えていかなければいけないので、いろいろ調べて勉強していきたいと思います。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

2件のフィードバック

  1. こんにちは。わぁーかわいいお手!
    楽しみいっぱいな旅になりそうですね!
    私自身の体験談ですが、機内持込はお子様の着替えと大人のTシャツ1枚もあると何かと安心でした。
    足元に荷物が置けないと不便なこともありますが、いい座席を予約出来て良かったですね!素晴らしいです!

    • ゆめさんこんにちは。いつもコメントありがとうございます!
      初めての子育てに、奮闘中の毎日です。
      子どもをいろいろなところに連れて行ってあげたいと思っているので、子育ての先輩からのアドバイスとてもありがたいです!!
      これからも子連れ旅行について、いろいろ教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする