【JGC修行#25】鹿児島にこんな素敵な温泉があったなんて。

こんにちは。今回は鹿児島で修行中のくま旅です。

鹿児島は、JALアイランドホッピングツアーで2回来ていますが、空港の外に出るのは今回が初めてです。

鹿児島空港には、天然温泉の足湯「おやっとさぁ」があります。

今回は、鹿児島空港でレンタカーを借り、霧島市内の日帰り貸切温泉にやってきました。

家族風呂いやしの湯「山翠」さんです。営業時間は10時〜25時。開店前に着いたのですが、すでに先客がいました。私たちは、3組目で30分くらい並んで待つことになりましたが、その間にも、後ろに列は伸びていきました。開店前に行列ができるほどの人気店だったようです。

玄関を入ると、すぐにお部屋の案内板があり、先に会計を済ませます。

個室は21部屋から選んでいきます。一番高い部屋が3,500円、一番安い部屋が1,800円です。私たちの前に並んでいた2組が、両方とも最高値の3,500円の部屋を選びました。当然私たちも、残り1つの3,500円の部屋を選び、2時間の利用にしました。タオル等も何も持ってきていないので、タオルを購入しました。

受付を抜けると、大きな庭と通路になっています。趣のある日本庭園の中を通って、自分たちのお部屋を探します。

今回のお部屋は、21番、白樫です。

お部屋の中はこんな感じ。6畳ほどの和室に脱衣所・洗面所・トイレがついています。マッサージチェアもあります。

驚いたのは、部屋のお風呂のお湯を自分たちで入れること。湧きたて(!?)の温泉を楽しむことができます。

体を洗うスペースもちゃんとあります。シャンプー等も備え付けがあります。

内風呂だけでなく、露天風呂もあります。

こんな立派な露天風呂をひとりじめできるなんて。他には誰もいないので、思う存分、好きなだけ入れます。

さらに!なんと3,500円のお部屋には、サウナルームもあります。中にはテレビもついていて、サウナ好きはずっといられるのではないでしょうか。

宿泊ができる宿が併設されているようです。今回は2時間という短い滞在でしたが、お風呂には4回くらい入りましたし、途中、和室でお昼寝もしました。笑

もう今回の旅は、これだけで満足しました。

さて、旅の醍醐味、昼食に向かいましょう。

続く


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする