【JGC修行#26】鹿児島。霧島。黒豚。神宮。

こんにちは。鹿児島で修行中のくま旅です。

鹿児島へのフライトでちょうど半分の25回のフライトが終わり、修行も折り返し地点です。

霧島市の温泉の後は、鹿児島の黒豚を食べに「黒豚の館」さんへやってきました。今回もノープランで修行に出た私たちですので、スマホで検索したところ、こちらのお店にたどり着きました。

旅に出ると「せっかくだから」の精神で、普段は絶対に頼めない高級なものを注文してしまいます。

今回は2人とも「黒豚特上ロースカツ定食(250g)」【2,700円】を注文しました。うん、贅沢。

黒豚豚汁とサラダ、おぼろ豆腐もついています。味は抜群です。味の感想を文章にするのが苦手なので、安っぽくなってしまうことが悩みです。ボリュームがかなりあるので、少食の方は注意です。

次は、霧島神宮にやってきました。長い階段を登りながら、先ほどの黒豚で摂取したカロリーを消費します。

神聖な雰囲気の木に囲まれた参道を通り抜けると、霧島神宮が見えてきました。

人も少なく、静かにゆっくりと参拝できました。最後におみくじを引いて、空港に帰ります。

この写真は、鹿児島空港を出口を出たところで、この日の朝とった写真です。何の写真かわかりますか。

帰りに空港に帰ってきてみると・・・

こんな風になっていました。サンドアーティストさん、すごいです。

鹿児島空港50周年誠におめでとうございます。これからもお世話になると思います。

#25 羽田ー鹿児島 5,690円

#26 鹿児島ー羽田 10,590円

JGC修行合計 248,320円

残り24回。折り返しましたが、まだまだ修行は続きます。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする