【北欧旅①】出国〜ヘルシンキ到着

12月27日

仕事終わりに、最寄りの地方空港から羽田に向けて移動しました。雪の影響で出発が2時間ほど遅れましたが、なんとかその日のうちに東京に到着しました。終電ギリギリで着いたため、最寄りの泉岳寺駅までは行けずに、品川駅から歩きました。この日はアパホテル品川泉岳寺に泊まり、明日に備えます。

品川駅から徒歩10分くらいで、フロントの対応はとても丁寧で良かったです。さすがはアパホテル。

部屋にはこんな本が置いてありました。この日は疲れたので、ぐっすり眠れました。

 

12月28日

泉岳寺駅から7:31発の都営浅草線アクセス特急成田空港行に乗り、乗り換え不要で京成成田スカイアクセス線アクセス特急に接続し、8:54に成田空港に着きました。乗り換えなしはとても楽でした。

今回は、約11ヶ月前にブリティッシュエアウェイズのサイトでJALとのコードシェア便を約93000円で予約しました。預ける荷物もないので、JALのセルフカウンターでチケットを発券し、出発まで約2時間の自由時間です。時間があったので、スカイデッキへ飛行機を見に行きました。

スカイデッキでの記念撮影です。

奥の方で飛んでいる飛行機を見ています。

さて、11:30成田空港発のJAL413便でヘルシンキに向かいます。

機内食1回目はすき焼きを選択。

機内食2回目は温野菜と鶏肉のマッシュルームスープ。これがまた絶品でした。スープストック東京のスープらしいです。

機内では、座席下に置いたり、

座席に座らせたりしていました。ちなみにアルパカ柄のケープはクリスマスプレゼントです。

行きの飛行時間は、約10時間30分。機内で『君の名は』を初めて見て、よくわからないタイミングで涙が出てきてしまいました。予定通り15:00にヘルシンキのヴァンター空港に到着しました。

さぁ、いよいよ本格的に初めての北欧旅行の始まりです。

 

次回は、ヘルシンキで思いがけないハプニングが!!

つづく

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 田舎を飛び出しディズニー近郊に移住することを達成。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする