【北欧バルト旅2nd】その12 リガの街の朝散歩スナップ

リガでの2日目の朝を迎えました。あたりはまだ暗いですが、行きたいところがたくさんあるので、暗いうちから行動を開始します。写真中心でご覧ください。

ホテルの隣のお土産屋さん。のちに、ここで素敵なお土産に出会います。

北欧バルト旅1でもご紹介したレストラン『N』に今年も行きました。

旧市街の中心部より少し南側、ちょうど角地に立っています。

朝食ビュッフェは12€です。7:00から空いているので、便利です。

パンの種類も豊富で・・・

ちょっとおしゃれな洋食の朝ごはん。

サラダも忘れてはいけません。

優雅なひととき。

お店の中はこんな感じで・・・

椅子やテーブルもおしゃれなカフェのよう。

カウンターには、お菓子でできたリガ大聖堂が・・・

夜はバーになるようです。

くまがたくさん売っていたお土産屋さんで一枚。

こちらはお土産屋さんの前の人形と一枚。少し不気味。

何気ない建物ですが、色合いがとっても素敵。

こんな感じの道もあります。

壁に何かがいます。

ビールおじさんです。良い子は真似しないでね。

これも有名ではない建物だと思いますが、素敵なので何だかわからずにパシャリ。

街角でくまさんを見つけるとどうしても撮ってしまいます。

今回は散歩での写真中心でしたが、次回からは教会などをしっかり回ります。

応援してくださる方は、下のくま旅アイコンのクリックをお願いします。


人気ブログランキング




kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする