【DisneyLand2020.7.24】休園明け初のディズニーランドへ!

皆さんこんにちは。くま旅です。前回の記事で書きましたが、久しぶりのディズニーシーの翌日、今度はディズニーランドに行ってきました。実は、7月24日のランドのチケットはがあらかじめ取れていたのですが、22日にたまたまシーにチケットが取れたので、2日連続のディズニーとなったというわけです。

この日も開園より30分程度遅れてパークインです。並ぶ時間はほとんど無く、すんなり入ることができました。ご覧のように今までの開園30分後とは雲泥の差です。

久しぶりにディズニーに来ることができて、涙を流して感動している人がニュースで流れていましたが、実際に来てみると、その気持ちがわかる気がします。本当に、パークが再開されてよかったと心から思いました。

うちのくまさんが大好きなシンデレラ城です。シンデレラ城の前の広場も人が少ないので、いつもよりも素敵なショットが撮れるかも!?

ブルーバイユー・レストランの予約が取れました。当日のレストランの予約は9:00から受け付けているようです。9:02の時点で、12:00からの予約が取れました。

パークが全体的に空いているので、急いでアトラクションに並ぶ必要もありません。また、人も少ないので、普段は撮らない場所や気づかない場所で写真を撮れます。さて、上の写真はどこでしょう?わかりますか?

スプラッシュマウンテンにやってきました。コロナ対策で、前の座席は空けています。その分、落下した時に後ろの席でも水がかかりやすくなっていますので、ご注意ください。

落下時には、うちのくまさんをしっかり持って、写真撮影に備えましたが、コロナ対策の一環で、混雑回避のため、落下時の写真撮影は休止していました。

暑くてマスクを外してしまいました。でもやっぱりマスクをしない方が可愛いですよね。曇っていましたが、雨は降らずにいいディズニー日和となりました。

スプラッシュを出たところで同じポーズで記念撮影です。

ブルーバイユーに行く前に、少し腹ごしらえです。ファンタジーランドにある「キャプテンフックス・ギャレー」にてピザをいただきます。

2020年7月1日から販売されている「スパークリングゼリードリンク(ハニーレモン)」です。周りを見渡すと、かなり多くの人がこれを飲んでいました。ピザのセットにはプラス250円でつけることができます。

疲れたので、ダンボの近くで少し一休み。

蒸気船マークトウェイン号にも乗りました。2階部分の個室は私たちだけの貸切です。座席にはコロナ対策のテープが貼られていました。

落ち葉でできたミッキーを見つけました。ディズニーさんのこういう何気ないところ、好きです。

いよいよ、初めてのレストラン「ブルーバイユー」を体験することができました。いつも、カリブの海賊に乗りながら「あそこのレストランに行ってみたいね」と話していた念願のレストランです。

なかなかの高級店ですが、いつもの「せっかくだから・・・」の考え方がはたらき、2日連続の贅沢なランチでした。カトラリーセットも購入し、また思い出の品が1つ増えました。

さて、夜ご飯は私たちの1番のお気に入りのレストラン「ハングリーベアレストラン」です。コロナ対策のため、チキンカレーとカツカレーの2種類しか提供していませんでしたが、やはりここが私たちのナンバーワンです。

さて、ここからはバスのアストロブラスターについて書きます。今までもバズは大好きなアトラクションの1つでした。しかし!!どうしても高得点が取れませんでした。ネット情報を調べて高得点の場所を覚えたりもしたのですが、うまくいきませんでした。ここで、バズの得点のレベルを確認します。

0~1000 L-1 ルーキー

1001~10000 L-2 ステラ・シューター

10001~100000 L-3 プラネット・パイロット

100001~300000 L-4 ギャラクティック・ファイター

300001~600000 L-5 スペース・エース

600001~999999 L-6 コズミック・コマンダー

+999999 L-7 アストロ・ヒーロー

皆さんはどうですか?私は、いつもL-3のプラネットパイロットで、L-4までもかなり遠い点数でした。L-4なんて届くわけないだろうと思っていたのですが、ちょうど私たちの前に乗っていた方が、140000以上を獲得していたのです!!

私はこの日、バズに合計9回乗りました。そして9回目に過去最高得点を出しました!それがこちらです!!

夫婦揃って過去最高点を叩き出しました!!

楽しかったランドも今日はここまでです。次はいつ来られるでしょうか。次もバズに乗りまくりたいと思います。

ディズニーランドホテルをバックに写真を撮ってパークを後にします。いつかこのホテルに泊まってみたいものです。

応援してくださる方は、下のくま旅アイコンのクリックをお願いします。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 田舎を飛び出しディズニー近郊に移住することを達成。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする