【Disney旅2020.08.10】自己ベスト更新!バズのアストロブラスターで高得点を取る方法!

前日もグランドニッコー東京ベイ舞浜に宿泊し、ホテルのチェックアウトが12:00だったので、ギリギリまでホテルに滞在し、その後シャトルバスでランドに向かいました。

年パス組は14:00の入園なので、駅前のベッカーズで1時間まったりと過ごし、13:45くらいから列に並んで待つことにしました。前日と同様に右側のゲートからインします。

ワールドバザールの入り口のベンチで記念撮影。いつもは、急いでアトラクションに向かうので、意外にもここでのくまさんたちの写真撮影は初めてでした。

今日の目的は、前回の記事でも書きましたが、バズのアストロブラスターでの記録更新です。私の目標は30万点、妻は10万点です。その前に、ランドの他の情報もお伝えします。うちのくまさんがは今日も浴衣姿でパークインしましたが、ランド内には、ミッキーたちの浴衣姿のぬいぐるみが売っていました。夏仕様のミッキーたちも可愛いですね。

15:30からはシンデレラ城の前でミッキーたちがショーをしてくれました。短い時間のショーでしたが、大勢が集まっていました。ここではコロナ対策で、しっかりと間隔を開けるように指示があります。

この日は、連休最終日ということもあり、14:00にインし、16:00前にはアウトするという贅沢な遊び方をしてしまいました。実は3日連続のディズニーで、体力が・・・。次の日から仕事だったこともあり、家に帰って体を休めたのでした。

ランドから舞浜駅に行くまでの橋の上で記念撮影です。いつもであれば、帰る時間帯は混雑していてなかなか撮れないスポットです。

ここからが本題です。昨日に引き続き自分の中での『真夏のバズ祭り』を開催中です。私がここ最近でわかった高得点の取り方をまとめてみたいと思います。

この日の1回目は275900点でした。自己最高に近い点数を取ることができました。昨日との違いは・・・そうです!シングルライダーです。妻と分かれて1台ずつ乗車します。そうすることによって得点源が多い左側の的を2人とも狙いやすくなります。

2回目は18万点ほどでした。これは、銃の運が悪かったと思います。何度も乗ってわかったのですが、台によって、銃の使いやすさに違いがあることがわかりました。連射しにくい銃では、高得点は難しいと思います。これは選ぶことができないので、まさに運次第です。もし、残念な銃でしたら隣の銃に切り替えるのも1つの方法かもしれません。

そして、前後の人もポイントです。前後にバズの上級者がいると、なかなか高得点はとれません。なぜなら、銃から出る赤い点滅が重なり、自分の光がどれかわからなくなるからです。また、同じ的を狙われると、得点が入りにくいからです。空いていて、1つおきに乗せていたら大チャンスです。それらの条件が重なった本日3回目の乗車!

出ました!自己最高点!520000点でした!

妻も目標の10万点を突破し、お互いに満足したので、今日はここまでということになりました。他にも、ここには書いていないポイントもありますが、他の色々な記事でも、狙うべき的などの情報が出回っていますので、ここでは省略します。

私からのポイントは3つです。

1.シングルライダー

2.銃の感度

3.前後の人

です。

皆さんも、これらを意識して高得点に挑戦してみてください。

応援してくださる方は、下のくま旅アイコンのクリックをお願いします。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 田舎を飛び出しディズニー近郊に移住することを達成。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする