【JGC修行#35〜36】JMBクリスタル後のJGC修行

こんにちは。くま旅です。

前回のJGC修行で搭乗回数が30回を超え、クリスタルのステータスとなりました。クリスタルになると、搭乗ゲートを通過する時の音が変わります。実際に自分の音が変わると、想像以上に感動してしまいました。長い長い修行もこれでモチベーションが上がります。

さて、今回の行き先ですが、小松空港です。いわゆる沖止めというやつでした。プロペラ機や小型機ではよく利用するのですが、小松行きも沖止めなのですね。

以前の記事でもお伝えしたのですが、山代温泉がまた行きたくなるほど気に入ったので、早めにリピートすることとなりました。機内からの景色はこんな感じ。

空港に着くと、空港の一部が博物館のようになっていて、北陸の歴史を展示していました。

今回の旅は、前回小松空港に来た時よりも滞在時間が短いため、山代温泉だけに絞って来ました。金沢市はまた次の機会に再訪することとします。前回同様、レンタカーで山代温泉に向かいます。今回は青ヴィッツです。

今回私たちが行く山代温泉は、加賀温泉郷の一つで、山代温泉、山中温泉、片山津温泉、粟津温泉の4つの温泉街をまとめて加賀温泉というそうです。

山代温泉に着きました。前回は総湯と古総湯の両方に入れるチケットを買い、贅沢に両方楽しむことができました。

総湯は、地元の人らしい人たちも多く利用しており、シャンプーなども使える洗い場がある一方、古総湯は、湯船だけの温泉です。建物自体はとても新しく、ステンドグラスから光を取り入れて、天井も高い造りとなっています。

今回は、私のお気に入りの古総湯に入ります。熱めのお湯が冷えた体を芯から温めてくれます。今回も朝早くに行ったこともあり、贅沢に貸切風呂でした。本当にここの温泉はお気に入りです。

温泉の後は、近くの「はづちを茶店」さんでお団子とプリンをいただきました。昼食の前に早くもスイーツです。

おしゃれな店内で、幸せなひとときを過ごしたのでした。

さて、昼食は前回もお世話になったお蕎麦屋さん「上杉」さん。今回も開店前から並び、一番乗りで入店です。

私たちは、気に入った店があると何度も行ってしまうタイプなので、前回の旅と同じような内容になってしまっています。

座る場所は変えてみました。前回座ったのは、このお庭が見える一番奥の座敷です。今回はその隣の席にしました。

でも、やっぱり食べるものは同じです。天ざるそば税込1,760円です。おそらく次行ったとしてもこれを食べます。

今回は、15:05小松発の便で帰るので、早々に山代温泉を後にして、空港に戻りました。滞在時間6時間くらいの弾丸トラベラーでしたが、逆に贅沢な旅となりました。

#35 羽田ー小松 9,590円

#36 小松ー羽田 11,090円

JGC修行合計 341,320円

残り14回。まだまだ修行は続きます。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする