【JGC修行#19〜21】実はアイランドホッピングツアー2ndに出発していました。

こんにちは。くま旅です。

前回、なぜ沖縄に来ていたかというと・・・。

皆さんはおわかりでしたか?実は、以前行ったアイランドホッピングツアーに再び参加しております。

ルートも行き先も前回と同じで、喜界島に宿泊します。

同じような内容になってはしまいますが、修行のためですので、お付き合いください。

#19 那覇ー与論

まずは、那覇空港から与論島に向かいます。いつものように28番搭乗口からバスに乗って飛行機に向かいます。

「はいさ〜い ぐす〜よ〜 ちゅ〜がなびら」

琉球エアコミューターでは、CAさんが沖縄の方言で挨拶してくれます。

「皆さんこんにちはご機嫌いかがですか」というような意味だったと思います。

与論空港では、少し乗り継ぎがあるので、外に出て空港の周りを散策します。前回の与論島はあいにくの雨だったのですが、今回はご覧のような青空です。

うちのくまさんも空港横の東屋でまったりします。

与論島の観光スポットには「百合ヶ浜」というものがあるようです。沖約1.5kmにぽっかり浮かぶ、干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜。ぜひ来てみたいものです。

#20 与論ー奄美

プロペラ機を乗り継ぎます。今度はJAC、日本エアコミューターです。

奄美空港に着くと、なぜかいつもお腹が空いてきます。小さいながらも魅力的な売店があり、毎回何か買ってしまいます。今回は、たんかんアイスをいただきます。

#21 奄美ー喜界島

本日のラストフライトとなります。奄美からの便と同じで、CAさんも同じです。

喜界島に着くと、喜界第一ホテルの車が送迎に来てくれています。電話で予約の確認をした際に「何時のフライトですか?お迎えにあがりますよ」と言ってくれたので、お願いしました。

たまにこのようにして、日帰りではなく宿泊の修行の様子もお届けしていきます。

残り29回。折り返し地点が見えてきました。

まだまだ修行は続きます。


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする