【タイ旅2022#10】東南アジア最大級のスタバへ。

こんにちは。バンコク満喫中のくま旅です。

今回は、アイコンサイアムのスタバに来てみました。

エスカレーターを使って7階まで上がります。先に言いますが、ここのスタバは絶対に行ってください!かなりおすすめです。

私が住んでいる最寄り駅のスタバの何千倍という広さのフロアに、壁にはおしゃれなオブジェ、多くのグッズやギフト、コーヒーが並んでいます。

10年くらい前は、海外に来るたびに、その国限定のタンブラーを買っていました。今回も何か買って帰ろうかと一瞬思いましたが、今回は何も買わず。またこの店に来れることを信じています。

どこのスタバでも基本的には、飲み物の値段って変わらないはずです。それならば、ここのスタバに来ないと人生損だ。ということに気付きます。

大きなガラス張りの窓?壁?の向こうには、広大なテラス席が並んでいます。向こうに見えるのは、そうです!ルブアホテルです。店内のテーブルやチェアもおしゃれ。何より、広くて気持ちいいです。

もちろん、うちのくまさんもついてきました。昨日に引き続き、スタバで休憩です。昨日のスタバも良かったのですが、ここに来ちゃうと、他のスタバが大したことないように思えてしまうのです。いただきます。

次は、テラス席へ。サムネの撮影用(YouTuberみたいなことを言ってみました。ちなみに「サムネ」って初めて言いました。)に外に出てきました。この日は、雲は少しありますが、晴れていて気温も高く、テラス席が気持ち良かったです。

チャオプラヤ川は相変わらず茶色いですが、それでこそ茶オプラヤ川です。テラス的には、ゆったり座れる席が多くあります。本当に人がいなくて貸切状態です。早起きは三文の徳というわけです。

お酒も販売しているようで、夜はここがルーフトップバーのようになるということなのでしょう。夜景も綺麗だということです。夜は、混みそうですね。

うちのくまさんもゆったり席でのんびりしています。朝早くて、人もいないのでこんなこともできています。笑

テラスには緑も多くあるので、自然に囲まれた癒しの空間の中で、太陽の光と風を感じながらゆっくりコーヒーを飲むことができます。テラス席にもBGMが流れています。

私は、中の席と外の席を行ったり来たりしながら、しばらくこの空間を味わいました。間違いなく、今まで行ってきた中で最高のスタバです。このアイコンサイアムには、超高層のコンドミニアムも併設されています。世界の富裕層がこういうところに住むのでしょうね。

今回は、タイ、バンコクのチャオプラヤ川沿いにある商業施設、ICONSIAMにあるスタバをご紹介しました。皆さん、バンコクを訪れた際は、必ず一度はお立ち寄りください!


人気ブログランキング

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする